♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

カルテット

2012-01-15 | オケのこと♪

今日はひさしぶりにカルテットで遊んだよ。


遅刻した上に風邪で声もでなかったけど
ほんとに楽しみにしてたんです。


同級生とのカルテット。
でも今日は趣向を変えて、1stバイオリンをオーボエ奏者にお任せ☆

1番はモーツァルトのオーボエカルテットをやりたかったんだけど
余った時間は、弦楽四重奏を無理やりオーボエに吹いてもらって遊びました。

弦だけでやると、ちょっと飽きちゃう曲も
オーボエが入ると、がらっと雰囲気が変わって全然違う曲に。

モーツァルトもエルガーもリムスキーコルサコフも
なんだかいつもと違う穏やか?な雰囲気で、楽しかった。

こんな遊び方もあるんだね。


そして私は、1日中大好きなオーボエの音に浸れたから大満足。


3次会まで続いた飲み会も、とっても和気あいあいと終わりました。

楽しかった。またやりたい。


最新の画像もっと見る

post a comment