♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

うみ

2012-02-25 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

去年の12月の半ばのことなんだけどね。
写真整理してたら、思い出したから書くね。

海に行ったんだよね。
とつぜん、無性に海見たくなってさ。

やばいよね。

わたしもそう思う。

そう思うけど。

もう見たくて仕方ないからさ。京急に乗ったさ。ひとりでさ。

んで「YRP野比」っていう駅で降りたのさ。

 

降りることはないと思っていた駅だったけどね。

横須賀でも三浦でも横浜でもない気分だったんだよね。

で、駅おりて、迷いつつ、野比海岸っていうとこに行ったんだよね。


 

真冬なのにさ。なんか常夏な見た目じゃん。

さっむいんだけどさ。

でも、めっちゃいい天気だったわけよ。青いのよ。澄んでるのよ。波も穏やかなのよ。


 

あーーーーーーーーーテトラポットのぼおってーーーーーーー

なんだよ。 


ふつーの海岸だからさ。

別にサーフィンしてる人もいなく、船が通っているわけでもなく、富士山が見えるわけでもなく

のんびり釣りしてる人と、犬の散歩する人と、海岸線をジョギングする人、くらいしかいないんだよね。




平和なの。

海。






しかもちょっと夕暮れ。

音楽聴くのももったいなくて

なんか疲れてたんだろうね。暇だったんだろうね。




ぼーーーーーっとしたよね。





ポテト食べながら。


地元にいるときは、海なんていかなかったなぁ。癒し。

関東に来てからだなぁ、しょっちゅう見に行きたくなるの。




ほんとは、真西に行きたかったんだよね。

というより、たぶん江の島にすごい行きたかった頃だったんだよね。

でもひとりで江の島って、ちょっと人が多くてハードル高いじゃん。

だけど野比海岸は。海が南向き?だったのかなぁ。

ちょうど夕日がうっすら隠れるとこだったんだよね。


でも、釣り人のシルエットがなんともいい感じで。。。




空一面がオレンジ色になるのも魅力的だけど

夕暮れ、の、太陽沈む寸前の

いまから夜来ます!闇で包みに行きます!

ってときの

”青”

は、いいよね。






                         





こんな生活してるひとは

社会で生きていけないよなぁ、、、と思いつつ。。。

なんとなく夕暮れ間近の海を見てると元気になる私なのでした。




一駅歩いて京急長沢駅。





思い立ったがふらり旅、は
2012年もやっていきたいです。




あしたもよい週末になりますように。。。




 


最新の画像もっと見る

post a comment