あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

奇跡

2017-10-15 20:37:04 | 猫日記
奇跡と実感する出来事が、ありました。
先週の木曜日、いつもそこに居るはずの愛猫ちいちゃん(17才)が居ません。あれっ?と思い部屋の中を見渡すけれど居ない(^_^;)
ちいちゃんは眼が見えないので行動範囲も狭く二階への登り降りも、もう半年近くしていません。
それでも2階、ロフト、工房、下駄箱の中、押入れ、何処を探しても居ません。まさか外?
ちいちゃんは奇声を発したり、大声で泣くので直ぐ解るのに、な〜んにも聞こえない。外も居ない。何故?どうして?

(いつも、こうやって寝てた)
それからは焦って姉と二人で夜中まで探すけど居ない。半泣き状態で、結局夕飯も食べず祈りながら朝を迎えました。
次の日も小雨の中、草をかき分け公園から国道、海まで。
そうなんです。ちいちゃん本当に居なくなってしまったのです。眼も見えない17才のちいちゃん。外は昨夜から、ずっと雨。
一緒に探してくれた友人は、雨で溝に落ちて海に流されてるかも、とか、小動物に山に連れて行かれたのかもとか言うし(;_;)(;_;)
でも信じて「必ず、ちいちゃんは私の目の前に現れる」たとえどんな姿になってもって思ってました。
そして奇跡が訪れたのです。
なんと、ちいちゃんは居なくなった木曜日に動物愛護センターに保護されていたのです。居ないはずです。しかも、それを教えて下さったのが、いつもブログを読んで下さっているお客様。たまたま、そのサイトを見て「ちいちゃん」と思ってお電話を下さいました。
もう、これは奇跡ですよね。祈りが通じたのです。しかも掲載期間は17日まで。それが見れなかったら、ちいちゃんは殺処分です。もう恐ろしくて、その知らせが、ありがたくて、ありがたくて。加布里公園付近での保護。それって家の前です。たぶん、ちいちゃんが外へ出て2ー30分くらいで保護されたようですね。その日はお店もお休みだったし、ここが猫の店とも知らない方だったのかもしれません。
でも外出した、ちいちゃんに気づかなかった事、迷子札を付けてなかった事。大反省です。
命がけで私達に教えてくれた、ちいちゃん。ごめんね。ありがとう。お母ちゃんを許してね。
土日はセンターがお休みで今日やっと、ちいちゃんをお迎えに行けました。

ちいちゃん元気でした。


大声を発していた、ちい。車の中では抱っこすると「ゴロゴロ」
4日間がんばったね。

帰ってからは食欲もりもり。
お世話かけました。反省しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (呼子のうしちゃんまま)
2017-10-16 12:50:13
もー どんなホラーより怖い話でした
無事に帰ってこれて 本当によかったです
文章読んでお二人の気持ち考えると
号泣してしまいました
Re:よかった (nobi-kobo)
2017-10-16 15:00:37
牛ちゃんママさん、ありがとうございます。
もう生きた心地しませんでした。ひたすら祈りながら探しましたよ。想いは通じるんですね。
本当に、ありがたい奇跡的な出来事でした。
これからは、気をつけて出さないようします。
よかった (大分の猫ママ)
2017-10-16 17:33:40
もー読みながらなきました
こんな事ってあるんですね
ホントよかった
うちも居なくなった事があったので
よかった
よかった^ ^
大分猫ママさんへ (nobi-kobo)
2017-10-16 18:10:26
ありがとうございます。
まさかとは思いますが愛護センターや警察に尋ねてみるべきですね。
全く神隠しにあったような出来事だったので。
外出防止しっかりしなくてはと思います。
冷や汗もの!!!! (ロク、クリ、メメ、うずら,カブ、トンキチのお母ちゃん)
2017-10-16 20:41:37
何気にブログ開き,読んで冷や汗ものでした!
ちいちゃん,よかったねー!お家に無事に帰られて!
神様っているんだなーと確信しました。
もう,お家を抜け出したらダメだ。よ〜!
見つかり,本当によかったデスね〜
Re:冷や汗もの!!!! (nobi-kobo)
2017-10-16 20:45:58
ありがとうございます。
もう、びっくりでしょ?
たぶん引戸を開けたままは鯛くんの仕業です。
私達が直ぐに気づいてあげれなくて大惨事でしたが天は見方でしたね。
少し痩せた、ちいちゃんですが、今はお腹いっぱい食べてぐっすり眠っております。
幸せです。ありがたいです。
無事で良かった~ (aki)
2017-10-16 21:47:55
いなくなっていた間のお気持ちを思うと、涙が出ます。
ウチのコも、1ヶ月近く行方不明になっていたことがあったので。
もう諦めなさいと言われつつ、どうしても使っていた箱ベッドとかお皿を片付けられなくて‥‥
いつか帰って来てくれる気がして‥‥
ひょっこり帰って来てくれましたが。

ちいちゃんも、お母さんたちが迎えに来てくれるのを信じて待っていたのだと思います。
お互いに祈りが通じたんですね。
良かった、良かった。
鯛ちゃん、開けたら閉めてね(笑)。


Re:無事で良かった~ (nobi-kobo)
2017-10-16 21:59:55
akiさん、ありがとうございます。
どんな姿でも良いから帰ってきて〜なんて覚悟もしましたが、とにかく奇跡ですよね。諦めたらダメですよね。akiさん家のニャンコ帰って来たのですね。すごいね。愛おしいですよね。
猫が元気で家に居ると幸せです。
よかった よかった~😹 (ちゃーぼー)
2017-10-16 23:24:24
ちいちゃん お家に帰れて よかったね。
お母ちゃん お母ちゃんと 叫んでいたでしょうね。
のびさん達が どんな気持ちだったろうと思うと涙が出ます。
ご飯いっぱい食べて元気でいてね。
知らせてくれた方に感謝ですね。ありがとうございました。
Re:よかった よかった~😹 (nobi-kobo)
2017-10-16 23:29:56
ちゃーぼーさん、ありがとうございます。
ちいちゃんは私の分身のようなもので、いつかは見送る時が来るけど、解らないままだけは、辛いです。今回はたくさんの偶然が重なり奇跡が起きました。感謝しかありません。
ありがとうございます。
明日から又頑張れます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。