goo

がんばろう 中国

ロシアニュースネットに5月17日、次のような文章が出ていました。とても共感を覚える一文だったので早速紹介したいと思います。

がんばろう 中国 

12日、汶川の地震はアジアの半分の地を揺らし、全世界に衝撃を与えた。
中国は沢山の苦しみを経てきた。しかし苦しみの中に倒れたことは決してなかった。
災難を前に、中国は堅忍と頑強とをしめし、命へのいとおしみを示した。
世界中から敬意と称賛がよせられた。

ロシアニュースネットはロシアと中国両国の友情の証人であり、両国人民理解の架け橋である。

生と死が交錯する時、人も天も泣く時、私達はこの痛みを共に分かち合いたいと思う、そして命への希望を祈ろう。

被災地の人民、全中国の読者の皆さん、全世界の中国の友人に、心からのお見舞いを申しあげる。どうか読者の皆さん、被災された皆さんに対し、言葉にはならないこの悲しみをお伝えいただきますよう。

中国に同情はいらない、中国に必要なのは理解である。

中国に慰めはいらない、中国に必要なのは支持である

私たちはこの微力の限りを尽くしても、中国人民と共に立ちたいと思う。

私たちには分かるのだ。

国の総理が二時間というわずかの間に被災地に向かうことのできる国、十万もの救援者を出動させられる国、一企業や個人が数百億もの義捐金を差し出す国、寸刻を争う献血に、負傷者を救い、ふさがった道を開く人々のいる国、そういう国は決してくずされることはない、と。

希望は、中国と共にある。

生きている人々には祝福を、亡くなられた人々には祈りを。

がんばろう、中国。



*原文は中国語から引用しましたが、日本語のホームページはhttp://jp.rian.ru/でごらんになれます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 報道の歪曲~... 『週刊現代』... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。