goo

日中友好のつどい 「天地英雄」を観て

参加者の方が「天地英雄」を観た感想を書いてくれました。

「天地英雄」を観て
 中国映画を観たのは、生まれてはじめてでした。31年前、「天平の甍」という映画をみて(私の日本映画の一番好きな映画ですが)、高1の頃、本も読んだのですが、その時から、鑑真和上を尊敬し、家の壁にも絵ハガキを貼っています。今日の映画も、仏教のすばらしさに感動しました。ほんとうは、最初乗り気ではなかったのですが、今日の映画もほんとうに観てよかったです。高3の時、高校の日本史の先生が「10日間の中国の旅」(1978年当時で25万円)を勧めてくれました。その時は、ものすご~く中国へ行ってみたいと思ったのですが、行けずにそれ以来は、全く「中国」に興味がありませんでした。また、こんな映画会があれば来たいです。    前田 貴代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日中友好のつ... =奇跡の復興... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。