トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

最強のふたり

2013-05-05 07:23:05 | 映画 2013年
パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男フィリップ
(フランソワ・クリュゼ)

介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの貧困層の黒人青年ドリス
(オマール・シー)

フィリップは
面接に来た他の優秀そうな介護希望者たちではなく
自分のことを病人としてではなく
一人の人間として扱ってくれるドリスを気に入り
次第に親しくなっていく

実話らしい

フィリップの複雑な家庭環境

貧しくて一生懸命働いている母親
フィリップは
仕送りできるだけの充分な給料を
ドリスに払ってやればいいのにと思ってしまう

首から下が麻痺していても
それが原因だとしても
パラグライダーできることが驚き!!

PG-12指定の映画だが
マリファナ?や
きわどいセリフがあるからだろうけど
そういうの入れないで年齢制限なしで
観てほしい気がする
障害者に対する接し方・・・
これは特別な例で度が過ぎているから
(フィリップの金持ち度やドリスの態度)
参考にならないか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の月 角田光代 | トップ | 鍵のない夢を見る 辻村深月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2013年」カテゴリの最新記事