トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

翔んで埼玉

2019-02-23 10:04:01 | 映画 2019年
公開初日に鑑賞

コミックの実写映画化らしい

あらすじは
簡単に書くと
東京都民から虐げられてきた埼玉県人の反乱


先導するのがGACKTさん演ずる麻実麗

彼に味方する東京都知事の息子 壇ノ浦百美が二階堂ふみさん
もちろん男性なんだけど
もう少女漫画から飛び出してきたような華奢な美しき男性

どうしてイケメン俳優使わなかったのかな
か弱い感じ出したいから?
原作がそんな感じなのかも


もちろんGACKTさんも
超イケメン
そしてこれで高校生の役どころ
なぜかマントを羽織っているし
長髪で顔の半分が見えないという異常ぶり

他にも
元祖キザ男って感じの
京本政樹さんや
クールなイケメン伊勢谷友介さんも登場

ストーリーはものすごくくだらなく
バカバカしくて
皆さんよく引き受けたなって感じがしないでもないけど
なぜか笑える
大笑いではなく
クスクスが続く感じ

印象に残っているのは
埼玉県人か確かめるための踏み絵ならぬ
踏み草加せんべい

もうこれだけでも
この映画のくだらない面白さが
伝わらないかな

GACKTさんと伊勢谷友介の
キスシーンにはエェ!!と
ドキドキ

小沢真珠さんとか
一見誰かわからない人が
出ていたりするので
出演者をエンドロールで
しっかりみようと思っていたのに
はなわさんが歌う「埼玉県の歌」が同時に流れて
その歌詞見ちゃったもんだから
途中見逃したわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪的 井上章一 | トップ | 幸せに生きるひとりの法則 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2019年」カテゴリの最新記事