トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ゴランノスポン 町田康

2011-09-23 13:50:52 | 本 2011年
ゴランノスポン?
どういう意味か?

検索するとこの本が出てくるだけ

ご覧のスポンサーでお送りします
の略か?

一番印象に残ったのは
「一般の魔力」
薄田併義(うすだ??よし)
妻 葵子(あおいこ?)
娘 弥香(やか?)
フリガナなくて読めんわ

自分勝手な夫婦
すべて自分たちが正しいと思い込んでいる

駐車場でのろのろ入れている車に対して
無言のプレッシャーを与える

スーパーの通路に立ちふさがって
品定めしている人に
声も掛けずにぶつかって通ろうとする

早いレジに争って並ぶ

隣家の雑草が自分の家にまで生えてきたので
隣りの住民が旅行中に
除草剤をまき
そのせいで死んだ隣の家の猫を
遠くまで埋めに行く

そこでみつけた捨て犬
その命を思う併義の投稿が新聞に掲載される
矛盾に気づかず喜ぶ夫婦

そして起こる事件

スーパーでの出来事は
ここまでひどくはないが
思い当たることがあり
文章で読むとなんて嫌な人間だと猛省・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンフーパンダ2 | トップ | ペンギン・ハイウェイ 森見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2011年」カテゴリの最新記事