トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

2022-12-21 08:26:47 | 映画 2022年
2Dで鑑賞

3時間という長時間でトイレと腰痛に不安あり

クライマックスの時に集中できないと嫌なので
半分が終わった一時間半後に中座
トイレとストレッチして無事乗り越えた
ストーリー理解に影響はなかったと思うが

海の映像が本当にきれい
いろいろな海の生き物が素晴らしい
これは映画館で見るべき
できたら夏の上映で涼を感じたかったかも

サリーたち山の族が青い色で
海の族が緑って
逆じゃないかなあなんて思ったり
第三作は砂漠がテーマかなんて聞いたけど
次は赤か茶?暑さをイメージなら
冬の上映希望

ストーリーはちょっとわかりにくい所多々あり
前作観ているけど
記憶が薄れている
13年前?
でもこれ以上前作のあらすじ入れる時間的余裕はないか
予習必要?

大勢でジェイク・サリーを倒すために
わざわざやってくるほど悪いことしたんだっけ?とか
一緒に暮らす人間のスパイダーと攻めてきたクオリッチとの関係とか

クジラを連想させる海の生き物(名前忘れた)の体液が人間に価値あるもので
高価で取引されるというなら
それだけ取っていけばいいのに
結局スカイピープルの被害もかなりの物だったさ

無駄な争いだなあと

子供たちもお父さんに叱られるとか言って
何度も無茶なことして危険にさらされてる
馬鹿なやつら

そういうことがないと物語は展開しないのはわかるが・・・

息子のなきがら海に沈めたシーン
ナウシカ連想
ああやって思い出を感じることができるっていい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の資金がありません | トップ | ころころろ 畠中恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2022年」カテゴリの最新記事