狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

Miracle

2006-09-08 23:24:12 | ひとりごと

暑かった。昨夜の部分月食・・雲に隠れて見えなかった。


Miracle=日本語に訳すると「奇跡」ということだそうな。
今日、芥屋GCでの17,18番での連続バーディは「僕に80台で回れ」とでも
golfの神様が言うような、まさに「Miracle的」な出来事でした。


アマチュアの、それも練習もロクにしない付合いgolfのスコアですが
インに入っての10番パー4で大トラブルに見舞われての「9」。終わりに
近づいた16番パー4でまたまた「8」の大叩き。この時点で14オーバー


80台は不可能と思いました。アウトを41で回ってきたので、今日は80台で回れる
・・・そう確信していました。しかし、昼食後、緊張感を持たないままプレーに
入っての大トラブル。それでも我慢して12オーバーの「48」で回れば何とか
80台で回れる・・と思っていました。それが、残り3ホールになって、セカンドを


右の林に打ち込むトラブルで、結局Wパーの「8」で、とうとう14オーバーと
なってしまいました。残り2ホール、ボギーボギーでも16オーバーの「52」
トータル「93」は、芥屋GCである事を思えば、今の僕には「良いスコア」
の内に入ります。


そう思い直しての17番パー3、135Y弱い向かい風、僕は7iで軽く・・と
ボールはイメージ通りピンの右からのドローボール。ピン左上2mに止まった。
仲間が見守る中、下りのフックライン、見事に読み切ってのバーディ。
一つ戻して「13オーバー」かすかな希望が見えて来ました。


オナーで打った18番Tショット。やや右サイド、セカンドは7番(ユーティリィティ)
ガードバンカー手前を狙って、低い弾道で。キャディ「バンカーに入りました」
エッ・・まさか、其処まで飛んでない・・そう思っていました。


行って見るとボールはバンカー手前のセミラフに止まっていました。
ピンまで70Y。いつもならアプローチウエッジを持つのですが、サンドを選択
高い球筋で上から落とすつもりでした。この選択が見事に的中して、ピン上
60cmに。傾斜のキツイ下りのパットでしたが、難なくバーディ。


嬉しかった。昨年の10月以来の、久し振りの80台(89)のスコアでした。
41+48・・と、波のあるgolfでしたが、楽しいgolfになりました。
友人からバーディのお祝と、グロスの勝ち数を入れて15枚頂ました。
そうそう、ニアピンも取ったので、18枚でした。


風呂上がりのコーヒー代にみんな消えてしまいましたが、勝った者が払う
それが、僕等のルールなので、機嫌良く支払いました。僕等みたいな
アベレージゴルファーにも、諦めなければ「Miracle」は起きます。
僕に取って、上がり2ホールをバーディバーディで上がったのは今日が
2度目でした。一番練習をし、一番良いときに(10年位前)初めて、ハーフ
「36」が出たときでした。ふた昔も前のことになりますね~・・・。


今日は「自慢話」になってしまいました。m(。-_-。)m スイマセーン