狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

良かった!

2012-02-21 01:37:25 | 花造り



4年前の同日、ハウステンボス内のホテルヨーロッパへ宿泊した
入国手続きを済ませると運河の船に乗ってフロント入りをする
写真は丁度迎賓館前を左に曲がりホテルの中海に入りフロント
到着寸前の写真である。何ともロマンチックな瞬間でありました。

ハウステンボスは建設工事の時に図面を書いたきりで、訪れるのは
初めてでした。しかもホテルヨーロッパに泊まったのです。
思い出して懐かしく機会が有ればまた行きたい所ですし、ホテルです


一番驚いたのは4年も経ってしまった・・・ということです
カミサンと二人で車で旅をするようになってから6年が過ぎました
大体二月に1度出掛けるペースですから36箇所出掛けた計算になります
が、同じところに4回行った所も有りますから、初めて訪れた箇所は
25~8箇所くらいでしょうか。


中でも一番の遠出は岡山で、山間の奥津温泉と倉敷&後楽園に1度づつ
行っています。一番多いのは宮崎~鹿児島&指宿で、かれこれ10回くら
いは行っています。宮崎~指宿だったり、指宿~宮崎だったりで、宮崎の
宿はシーガイヤ。指宿は白水館=2回 イワサキホテル=1回 フェニックス
=1回 日帰りで宮崎泊まりが3回・・・くらいでしょか。好きなところです。

一昨年は山口~錦帯橋~岡山後楽園に桜を追いかけて出掛けています
昨年はああいう大災害が起こりましたから、静かに自宅にいましたね
今年は萩へ桜見に出掛ける予定です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異国情緒 (見返り)
2012-02-27 10:59:24
狸の森の日記の管理人さま

この写真を拝見し、懐かしさにしばらく慕っていました。放浪癖があり、1985年、1987年スイス、リヒテンシュタイン、オーストリア、ハンガリー、ルーマニアなどユースホステルや安いペンションなど利用してジプシーのように独り旅をしていました。当時、東欧は、強制両替がありましたし、ルーマニアのチャウシャスク政権でしたので市民には、不満が溢れていました。
さて、不眠症?大変ですね。
おいしいもの・・あぱれいゆに冬季限定のショコラあぱれいゆがあるのは、ご存知ですか?

この間頂いてみましたら幸せな気分になりましたよ。大きなあぱれいゆ 小いさいアパレイユは 大切なものを包む・・・しあわせを包む?イメージのお菓子のようで、結婚式の引き出物にも使われているようです。バレンタインに合わせての商戦もあるのでしょうね・・・チョコ味のお好きな方にはこの期間はお勧めいたします。

また、ハーブのカモミールに初めてでしたらお砂糖を少しお好みで入れて飲まれると、自立神経にも優しく誘ってくれるかもしれません。
起きているときは、紅茶などと少しブレンドしてみるのも、いつもと違う気分を楽しめるかもしれません。自分は、集中したいとき、気分のリラックスをしたいときは、ハーブまたは、アロマオイルを焚いて気分づくりを楽しみます。
しかし、島田市のMさんの深蒸し緑茶も大好きです。
白衣を見ると血圧が 上が170以上にもなるので 気分をコントロールするのはいろいろためしています。
プツンしないよう、自分で調整します。
(小心者なんですね わたし)

カモのシンクロは 前回のもかわいらしくシャッターチャンスを得たものだと感心でした。
これが白鳥だったら・・・可愛くないですよね(^^)/
3月の家庭画報に花鉢が掲載されていました。
自分は、以前東京に居たころ出光やサントリー美術館 日本民芸館に時々癒されていまして陶器がすきで、花と陶器(鉢)の素晴らしいこと。
そして 狸の森の日記さんのお花が好きな方の焦点を思い出しました。
また、お邪魔します。
返信する

コメントを投稿