のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

うたごえは 笑いに溢れ 歳忘れ

2023年04月07日 10時02分41秒 | うたごえ

歌うことも愉しいけれど 先生のトークが楽しくて笑いが止まらないのよ

新しい参加者も何名か居られ 皆さんと溶け合い 笑いのノリも良い

私は何でもリクエストに応えて弾くが 決して 上手ではない

 

そうですね と 頷かないでね アハハ 私の取り柄は 迷解説 迷トーク

格好良くピアノを弾いて 格好良い着こなしで 恰好良い素敵な人柄

こんな人が居たら 今頃 都内のステージで違う場所に立っているだろうね(笑)

 

独学のいい加減なピアノも トークで補っているのが 下町のうたごえかな

それでも 亀戸で10数年 本所も現在7年目 多くの方が来られて歌い笑う

先生いつまでも元気でね ここが無いと行く場所が無いの と言われる

 

 

ボケにはなれない 病気には縁がない あっ 眼があるけれどね

とにかく ホントの年齢 考えられないお元気ね と 昨日も言われた

そうだね 公式に年齢を書く時があるけれど 歳はいつも忘れている

今でも恋の歌を歌いだしそう それがボケなのよと 突っ込まないでください(笑)

 

 

リクエスト32曲

荒城の月 花かげ いぬのおまわりさん 一寸法師 黄金虫 仲良し小道

夕陽の丘 アカシアの雨のやむとき 明日があるさ およげたいやきくん

おんなのブルース 学生時代 学生街の喫茶店 クラリネットをこわしちゃった

 

つぐない さざんかの宿 東京キッド ウナセラディ東京 東京の人 

東京のバスガール 青い山脈 小指の想い出 こんにちはあかちゃん

あゝ玉杯に花うけて 泣かないで 東京ラプソディー 上海帰りのリル

あの丘越えて わたしの城下町 青春の城下町 寒い朝 港の見える丘

 

美空ひばり-あの丘越えて

ガロ - 学生街の喫茶店

伊東ゆかり 小指の想い出

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとした テスト合格 認知症 | トップ | うたごえの 余韻ふつふつ ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-07 11:06:27
おはようございます😃
楽しいうたごえ!笑いが絶えないのが目に浮かびます。
気取らないのびた様。そこがまた、近寄りやすい⁉︎😃手が届くタレント!のAKBと同じで手の届くのびた様⁉︎かもしれませんね。
皆様に愛されていらっしゃるのがブログだけでも伝わって来ます😊
健康には気をつけて、ずっと、ずっと続けて下さいね!のびた様ファンの方のためにも😃🎹
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-04-07 14:11:10
ピアノ伴奏はともかく(笑)明るい 和やかな雰囲気だけは他に無いもので 高齢者には適しています
笑いが 心身健康の繋がることはデータにもあり 私は ミニお笑いエンターティナーになっているでしょう
参加者も凡そ40名はあり人気の催しです
AKBは 良いですねぇ~
「あきれた ばーさんず」と誰かが言っていました 私じゃないよ・・・
普通は 指導者と参加者間には 距離感がありますが 仲間の延長のようですね
返信する
Unknown (ミルク)
2023-04-07 21:01:44
こんばんは。
ほんとうに楽しそうですね。
参加者さんたちがうらやましい!
のびたさんのように、トーク術があればなぁ・・・
私は 間合いが持ちません(;^_^A

のびたさんにお願いが<(_ _)>
牧村三枝子さんが歌った「みちづれ」の楽譜を
お願いしたいのですが。最近買った「昭和の唄」の
本にも載ってなかったです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-04-07 23:57:22
「うたごえ」楽しそうですね!
のびたさんのトークはきみまろ顔負け!?
おもしろトークにピアノも弾いて、きみまろの
上を行ってると思います!
リクエスト32曲、父さんもほとんど歌えます。
もちろん歌詞カードがあれば。
「うたごえ」の会場は公会堂のようなところ
ですか?ちゃんとした客席ですね。
返信する
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2023-04-08 08:05:31
乗りに乗って、のびたーマンの幸せの船は、良いですね~~。
この調子でのびたーマンの笑顔で、どんどん皆さんを元気にして下さいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2023-04-08 08:41:56
皆さんの歌も笑い声も 若々しさ 元気そのものです
私の取り柄は ピアノはイマイチでも(笑)
トークが楽しいって 皆さんが言われるように ノリも良く笑いが絶えません
別に この曲だったら 何を話そうと決めているわけでは無いです
隔週でうたごえがあるから 同じネタでは笑えません(笑) あれっ 私はお笑いの人ではありません!
楽譜 すぐ見つかりましたが オカリナの 出ない音・・メモをして注意して探しましたが 指摘された 下のソ この曲は何か所も出てきます
他の移調された楽譜を探しましたが見つかりません
とりあえず載せますが 工夫してくださいね
返信する
バディボギ父さんへ (のびた)
2023-04-08 08:50:15
下町のうたごえ プロのうたごえのようには出来ませんが 笑いだけは いつも いっぱいです
楽しいこと 一度 お見えになると もうずっと継続です
長いお付き合いの方は20年にもなりますね
リクエストされた曲 バディボギ父さんも殆ど歌えることが嬉しいです
いつか一度参加されて 一緒に歌ってみませんか
うたごえのホール 本所地域プラザ 本格的な音響と客席 そして グランドピアノです
プロの演奏会もあり そのピアノを私たちにも使用OKなのが嬉しいですね
もう一つの亀戸は 大研修室ですので 客席はフラット グランドピアノもありますが 音響はイマイチです
双方 今の参加者は40名から50名くらいですね
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-04-08 08:54:34
うたごえ 私たち高齢者には 歌って笑える
大切な場所ですね
歌うことで 幸せホルモンが増し 笑うことでも 心身健康に効果があると言われます
皆さんが ここにきて 県気になること間違いなし そして 私も皆さんからエネルギーを頂いているのです
魔女さんたちのエールも パワーとなって元気もりもりです💛
返信する
 (喜美)
2023-04-08 09:32:57
素人のうたは楽しければいいわけです
本職になるには上野でもどこでも行けばいい事です
私も楽しく歌うお仲間になりたいです
返信する
喜美さんへ (のびた)
2023-04-08 15:16:19
そうですね
私のうたごえ キャッチフレーズのように
楽しくなければ うたごえじゃない
そんなことを公言しています(笑)
楽しいうたごえ 喜美さんが 参加されたら
殆ど歌える歌 すぐお仲間になれるのに残念です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事