のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

警告! ブログの記事 写真 全て盗用している K○○○さん

2023年10月30日 08時22分33秒 | うたごえ

ブログを開設している皆さん 知らないところで

あなたのブログ 写真 全てを盗用されていたとしたら 怒りを超えショックでしょう

写真の盗用は 稀に聞く だが 過去に綴ってきた記事の内容 写真も・・・全て・・

 

K○○○さん あなたのしていることは犯罪です

 

ある人が 今月上旬まで メールでやり取りしていたのが K○○○ 漢字で2文字

サイトがリニューアルで連絡が取れなくなって あちこち 探した結果

私の所へたどり着いたと・・載せられていた記事も文章も写真も全く同じらしい

メールは超苦手の私 誰とも交わしていない それも写真付きだと・・

 

ベランダの写真も 顔も文章も みんな似ていると いったい どこまで盗用か

信州の山奥での飢餓時代のこと 妹に対する思いや まつわる思い出 ボランティア

記事もそっくり 似ていると・・そうでしょう 全部コピーしたらしい

 

名前だけK○○○ 後は全記事 全写真 私のコピーでメールに貼り付け

こんなこと ありうるのか 何が目的か?

私の過去は 私しか語りえない それが汚されたような気もする

何のためにしたのか 私のブログ内容なら相手が信用するから?

せめて 他人を傷つけないで欲しい 再度あれば 犯罪として訴えます

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は? 結果も楽し 仲間たち | トップ | 来て20日 音色重厚 新ピ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-10-30 08:41:52
のびたさん、おはようございます。

ご立腹のこと、当然です。
なりすまし?
こんなバカな人間がいるのですね。

他の方でもブログ記事を盗用された話を見ていますが、一体何のために、、、
返信する
え?え? (6x6)
2023-10-30 09:33:29
のびたさんのブログを丸ごとコピーして、名前のところだかけ変えて公開していた人がいるということでしょうか?。
芸能人や大企業を語る偽物は昔からいますが、一体何のために??。不気味ですし、腹が立つことだと思います。明らかな犯罪行為です。のびたさんの生活が羨ましかったのでしょうか。だとしても許されません。更なる悪用に使われるのではないかと不安にもなりますよね。警告されていますので、続きがあればすぐに訴えるべきだと思います。危険な相手とは思えないので、毅然と対応すれば心配ないでしょう。


参考までに僕のブログ写真も以前はYouTubeとかツイッターとか、他の画像まとめサイトに無断使用されていました。一番問題なのは無断ということであり、実際に何件かからは画像使用量を徴収した実績があります。
返信する
酷い話ですね・・・ (nobutoshi3)
2023-10-30 11:17:07
こんにちは。
ブログを読ませて頂いたんですが、ホンマにひどい話ですね・・・

この経緯を拝読させて頂いて思いますのに…

Facebookなどに偽アカウントを作成し、
たまたま、友だちになった人にメールなどで身の上話をし、
最後には、色々と要求してくるやり口に使用したようにも感じますね・・・

兎に角、のび太様に被害がなかったことを願ってます。
返信する
Unknown (light77g)
2023-10-30 11:21:51
こんにちは、お疲れ様です。

記事を盗用しなりすましている⁉︎
そういう例は他の方も遭遇されたのを知っています。
お気持ち、晴れないことと思います。

ここせん、27、28、29、30 と帰省が続き
聞き逃ししていました。
どの句も味があって雰囲気がありますねぇ。
のびたさんや選者様や先生方や己書先生、
ありがとうございます、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (masashiclub)
2023-10-30 12:14:17
私がフォローしている方も
自分の記事をコピペ(一部ちょっと変更して)
載せていると
時々書かれていました。
そういうことは寂しいですね😔
返信する
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-10-30 13:59:44
びっくりだね。
本当だよ。何を目的にそんなことするんだろう?
〇〇〇〇さん、捜していた人も、本人ではない別の本物ののびたさんがいて、???
さぞ驚いたことでしようね。

〇〇〇〇さんは、のびたさんのブログにつづられている生き方に、あこがれを抱いたのかな?でもなりすましコピーなんて許せないよね。
○○○○さんのブログ、一度拝見したいものですね。(# ゚Д゚)
返信する
Unknown (fuyou)
2023-10-30 15:28:51
のび太さまの気持ちわかります
私も被害者です
写真と文章をとっていかれてそこには”検索”と描かれていました
もう何か所もでした
書く意欲なくしますね
もう盗っていかれたかしらべることも心が汚れる思いです
日記とは違います 心のうちはかたっていませんけど でも感情表現はしていますね

恥ずべき行為は反省して卑劣な行為を断ち切って

恥じない人間に立ち直ってほしいものですね
人間のすることですが 許せませんね
返信する
ひどいですね (ミルク)
2023-10-30 19:35:01
読み進めると え?そんなことしている方が
いるんだ@@ 驚きました。
部分的には、人様の文章をコピーして 載せていると
書いている方がいますが、まるごとなりすましですか?
ひどいですね。おっしゃるように犯罪だと思います。
事務局の方へ連絡して、どうにかしてやめさせることは
出来ないのでしょうか。
返信する
?? (うばゆり3)
2023-10-31 07:54:41
おはようございます。

人様の文章を載せるなら、
それは「誰誰の文です」と書かねばいけないようです(作家さんのものでも)。
「自分の文章」と「他人の文章」をハッキリさせるわけですね。
こういうことは、もう、言うまでもなく常識のような気がしますが。

なのに、自分の体験として「のびたさんの体験」を丸ごと載せる???
じゃ~自分は「のびたさん」?
自分自身はいないの?
???
わからないことだらけです。
返信する
gabaosanへ (のびた)
2023-10-31 08:37:26
今月後半になって判明しました
私も最初は何がどうなっているのさえ理解できませんでした
考えて行くうちに 何か腹立たしくなってきたのです
私になりきって その方と交流して 何が狙いなのでしょうね
そこから先が 本当はあったけれど たまたま サイトがリニューアル 何か継続できなくなってしまったのかも知れません
交流していた人は 今月初めまでやり取りしていたとのこと 急に消えたので 文章のワード 写真などを頼りにネット内を探され 私の所に辿り着いたそうです
記事も写真も文章の書き方も そっくり似ていると・・・
まさか こんなことをされているなんて・・私もショックです
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事