のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

なんやねん 家じゅうガタに あれやこれ

2019年03月12日 09時35分23秒 | うたごえ

パソコンメールが上手くいかない 受信は迷惑メールがたくさん来るほど正常だ

いざ発信となると 必ずサーバーエラーど出て 大事なものが送れない

夕べは 川柳の投稿 メールでは相変わらずダメで ファックスが可能で試みた

 

家のファックスは受信は出来るが 印刷は出来ず 画面で読み取るしかない

発信となると これもエラーで出来ない やむを得ずコンビニへ行って見た

ところが これも相手が発信者名の無いものは拒否しているのかエラーとなる

 

 

パソコンプリンターは故障して 一応 電器店で見たら1万円で買える

まあ 印刷することは最近では少ない 買わずに処分した ところが必要な時もある

私の書いた字はへたくそだ 昔は褒められたものだが 今では自分でも読めない時もある

 

 

レンジの所要時間表示が なかなか上手く出来ない

単純に丸い部分を回せば何のことは無かったが 最近は20年近くなって空回りしてしまう

指定の時間表示が行ったり来たりやり直したり 正確に出るまで苦労する これが出てチンをする

 

 

居間の照明は時代遅れの蛍光灯だ これが最近 点いたり消えたり 切れる寸前だ

ただLEDが主流で 蛍光灯は製造中止 なかなか 近辺のスーパーでは置いて居ない

配線をLED仕様にするには 正規の資格を持った街の電気工事店が行い 素人は出来ない

 

 

ああ これにもお金がかかるし なんと言っても 家の中雑然過ぎる

工事の人を招き入れるにも行かない まだ蛍光灯探しに行かねばなるまい

あれやこれ みんなガタが来ている 正常なのは私だけだ?(笑)

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興税 政治不信が 先に来... | トップ | 一人でも 笑顔が有れば 明... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガタ、困りますね。 (ふじのりんご)
2019-03-12 10:47:43
のびたさん、お早うございます(^^)/
家電の不調、来るときは続きますねーー
必要なモノしか置いてないですよね ❢
レンジ、20年 よく持ちましたね
大事に優しく使ってこられたからでしょう キッと、

ハイ、のびたさんはお元気で正常です=間違いなし
返信する
おはようございます ()
2019-03-12 10:49:54
送信ができないのは、すごく不自由しますね。
一度見てもらったがいいかもしれないですよ。
のびたさんだけ正常。それだけで十分です。
スカイツリーってやっぱりデカいですね、行ったことはないですが(笑)
川柳ともいえませんが
 杉檜 恨みがあれば 口で言え
花粉には泣かされっぱなしです。
返信する
Unknown (喜美)
2019-03-12 12:28:28
電気製品駄目になると何もかも駄目になりました 買ったのが同じくらいだったか忘れました 私はPC見て頂く人は決まっていましてどうゆうわけが初めから安く直したり見てくれます 友達がテレビも見ないときは小まめに消しなさいと言われましたけれど彼に言わせると点けたり消したりの時にかかるから点けっぱなしもそれほどでないと。
其れよりこれですと蛍光灯を見な取り替えてくれました 電気の安いお店から
買って来て全部取り替え古いのを持って行き請求はILD買ったお店の請求書だけでした
返信する
こんにちは (Rira)
2019-03-12 12:54:03
大切な川柳の投稿はできましたか?

色々と使えなくなった様ですが〜〜
私も似た状況になったことがあります。
急ぐことから1つずつしていくしかありません。
やってるうちにポンポンと改善しました。

結びの 私だけだ?(笑)にクスッときました^o^

返信する
器機の不調 (ひろ)
2019-03-12 13:42:40
こんにちは。
なぜか家の中の物、続けて不調になります。
何でも大切に上手に使われて長持ち、それでも20年ものの電子レンジはそろそろでは~(#^.^#)
正常なのは~・・・うんうん 大丈夫!

私は脚立に乗っての電球交換があぶなくなってきたので家の電灯はLEDに交換してもらいました。
安全第一で。
返信する
のびたさんへ (まりも)
2019-03-12 15:04:50
あちらこちら 不調な所が有っても のびたさんがお元気なら それが一番です!
最近は LEDが支流ですね
もう 補助金も対象期間が過ぎてしまったのでしょうね
一番必要な物からですね
壊れる時 帰る時て 重なるものですよね
返信する
大変ですよね (ワイコマです)
2019-03-12 18:44:20
でも のびたさまが正常なので・・安心です
最近はリサイクルショップとか、便利なお店が
ありまして、蛍光灯も 真空管ラジオもアナログ
カメラも売っています。 電子レンジなんか二千円
くらいからあると思いますよ・・まだまだ元気に・・
期待してま~す
返信する
こんばんは (かりん)
2019-03-12 20:20:54
のびたさん川柳 投稿できたでしょうか。
送れているといいですね。

正常なのは、のびたさんご本人、何よりです。
電気製品は、故障して修理しても買い替え時が
きますね。


返信する
故障 (グランマ)
2019-03-13 07:24:53
のびたさん

電気製品も故障すると大変です
テレビが録画できなくなり そのうちに画面の表示が無くなり声だけ・・・
これはテレビではなくラジオ

結局 来客用の部屋に置いているのをリビングに移し
一応テレビは見られるようになりましたが
録画ができない
現在 新しいテレビにするか 録画機器を付けるか思案中です
人間と同じように経年劣化 4Kテレビがほしいけど
先立つものが・・・・・
返信する
ふじのりんごさんへ (のびた)
2019-03-13 08:19:47

家電 一つ悪くなると続いてくると良く言われますね
保証期間が1年 5年とか それを過ぎた途端に故障も良く有ります
レンジは良く働いてくれました
今 つまみで時間を合わせるのに かなり苦労をしています まだ動く これが買い替えられない理由ですね
私はまだ消費期限が来ていないようです(笑)
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事