のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

待ちかねた歌の仲間の大合唱

2017年03月02日 08時30分10秒 | うたごえ

下町のうたごえ 亀戸の会場が工事中に入り 1月の初めに開催してから凡そ2か月

その間 本所では通常に開催していたが 久しぶりに会う顔が待ちかねて笑顔いっぱい

始まる前や休憩時に 皆さんの間を挨拶して歩くと しばらくぶりで会いたかったわぁ~

 

短かい会話だが あちこちで私に呼びかけたり 私も話をする 楽しい時である

集まった参加者 その数 なんと スタッフを入れると111名である

大きな研修室であるが 定員に近い 文化センターでも一目を置く人気の集まりと言う

 

今日は この方を連れて来たんだよと紹介する方も目立つ

句の広報紙カルチャーナビを見て参加したいと来た方も居る こうして定着と発展がある

中にはネットの仲間が 横浜 埼玉 鎌倉からも見える この方たちに会うのも心が弾む

 

 

大勢の参加者の中心に居て のびたトークで笑わせたりできる私も楽しい

家にはピアノが無いから ここで練習であり本番 グランドピアノが弾けるのも嬉しい

もしもピアノが弾けたなら リクエストで弾く ピアノが弾けたらどんなにモテルだろうか

 

そんなこと思ったことがあるのですよ と笑わせる

でも こんなもの! と言うと どっと笑う ピアノが弾けるだけで こんな縁が出来る幸せ

楽しかったわぁ~と互いに言う 歌あればこそ ピアノが弾けたこと 人生いきいきライフだ

 

  

 

カメラが相変わらず不調で もっと多く撮ったけれどピンボケばかり ごめん!

 

およそ30曲の伴奏 今朝は昨日の余韻もある目覚めだ 皆さんに感謝

今日は何も予定が無い ゆっくりできる ウオーキングは雨が心配だが少し行こう

なにしろ 食料を買い出しに行かないと インスタントのラーメン ご飯 カレーばかりだ

 

     最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m

 

 ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 にほんブログ村

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子認知の妻に歌聴かせ | トップ | 子らが掘る防空壕の語ること »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くの皆さんの励みに (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-02 09:03:29
誰しも 楽器やピアノ演奏には 憧れる
でもなかなか出来るものではありません
>歌あればこそ ピアノが弾けたこと 人生いきいきライフだ
これはまさしく神様が特別な人に下さった
ご褒美です、のびたさんだけに与えられた
特権です、皆さんにそのピアノと持ち前の
人げ見溢れるトークで夢と希望を・・
お疲れ様です。
返信する
笑顔がいっぱい! (とんちゃん)
2017-03-02 09:31:06
のびたさんのピアノ伴奏ってすごい力を発揮しているということですね
みんなの心にも自然にパワーを与えてくれるようです
お人柄とあいまって会場は活気にあふれているよう!
会話からも自然に絆が強くなりうれしそうに見えます。
それにしてもすごい数の曲を一手に引き受けられて感心します
返信する
久しぶりのうたごえ! (ひろピー)
2017-03-02 10:17:03
二ヶ月ぶりの”下町のうたごえ”は絶好調でした!
うれしいひなまつり、春が来たに始まり、心はウキウキ!
高音も思いのほか出て・・・。
いつものようにのびた先生のピアノに楽しいトークを
交えながら、32曲も歌わせていただきました!

お陰様で、雑事に追われ疲れ気味の身をリフレッシュさせていただきました。
「日本語作文コンクール」頑張らなくっちゃ!
ありがとうございました。
返信する
いきいきライフ! (ひろ)
2017-03-02 11:13:49
ちょとおしゃれして、お仲間誘って、歌って笑って
皆さんほんとに楽しそう!
のびたさんも皆さんも「人生いきいきライフ」素晴らしいです!
食事はきちんとして お元気でいてくださいませ。
返信する
のびたさんへ (まりも)
2017-03-02 11:14:30
綺麗になった会場で、皆で楽しく歌って笑って
素敵な時間が持てましたね
ピアノが弾けたので、楽しいお仲間も増え
何より、人様のお役に立つなんて
良いことですよね!
返信する
こんにちは (kao)
2017-03-02 12:12:57
いつもおつかれさまですが、
楽しまれていて何よりです。
世の中いかに笑いや歌という楽しみが
すくないか、それで両方を楽しめる
のびたさんのうたごえにみなさま
集まられるのですね。
最高にやりがいがありますね!!
応援しております。
返信する
のびたさんへ (マリババ)
2017-03-02 13:24:43
こんにちは~
今日もすごい大入り満員ですね。
家で練習しなくてもすぐ弾けるってすごいですね。尊敬します。
みなさんなんか、微笑まれてカメラ目線楽しそうですね。
返信する
かけがえのないもの...♪ (くーばあちゃん)
2017-03-02 15:07:49
のびたさん、こんにちは。
朝、雨だったお天気も曇りになって。

人にはかけがえのないものがたくさんあると
思うのですが、のびたさんにとって歌が。
そして、ここへ楽しみに集う皆さんもきっと
そう思われていると。

いつもお忙しいのびたさん、ゆっくりできる日は
ゆっくりとお休み下さい。でも面倒くさいからと
インスタント食ばかりではお疲れがでますよ。
明日への歌声のために栄養を♪
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2017-03-02 17:16:01

若いころはピアノが弾けるなんて思ったことが無く 30代になってオルガンからの勉強でした
まさか人前で弾いて歌わせるなんて そのことも考えられないことでしたね
今は自分も楽しんで 多くの方が喜んで貰えて幸せなことです
返信する
とんちゃんさんへ (のびた)
2017-03-02 17:19:24

下町のうたごえに来ると元気が貰えると女性の方たちが言われます
広い会場が満員になること 笑顔が溢れること 楽しんで貰えているなと実感です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事