のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

野菜セール カレー作れと 暗示かな?

2022年12月12日 08時46分58秒 | うたごえ

ランチコンサートを終わって 本所のスーパーに寄り道した

なに? 玉ねぎ1個28円! じゃがいも1個28円 にんじんも28円

これは安い💛 最近は 私の中に主婦が住み着いてしまったのか

 

割引シールがついているものを優先して買う 賞味期限も見る

産地に ブロ友さんの住まわれる地があれば ほっこりして買う これは別だ

玉ねぎもじゃがいもも長持ちする いつもの倍も買ってしまった

 

さて 何作ろう? ポテトサラダは第一候補! そうだ きゅうりが無いな

やっぱり 久しぶりにカレーを作ってみよう 1年ぶりかな

カレーを避けて来たのではない 自分で作ると どうしても食べ過ぎになる

 

そのため カレーはレトルト専門にしてきた これなら分量は200g程度

はちみつを加えて完成した 肉は入っていない 野菜カレーだ 美味しい!

ほうれん草も安かったので一束 食事のちょい足しに良いか 味噌汁にも

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶技巧 ピアノ喜ぶ リサ... | トップ | 映画の歌に合わせ 心手拍子... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (喜美)
2022-12-12 10:52:16
かれー好きですけれど大家族でしたから足りないと悪い(嫁ですから)からたくさん作つて残りは次の日
カレーうどん きまつていましたから今は作りません今はお返しにレトルトカレー頂きますから偶に食べます
返信する
野菜カレー (アナザン・スター)
2022-12-12 11:47:13
のび太お兄さま、野菜カレーに大豆・ひよこ豆を容れると、美味しいですわ。

大豆はアルミパウチか、缶詰。
ひよこ豆は、乾物なので戻して使います。
肉は入れません。

節約や倹約も到底追いつきませんが、やはり食事は楽しみたくて。

コロッケやハンバーグも、肉なしですが味は工夫次第です。
だって、食べるのは自分なのですからね。
小麦粉を無農薬で貰っていて、お好み焼きも最高の味です。

カレー・加齢臭には注意ですわ♡

妹より
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-12-12 15:38:30
やはりカレーは、レトルトよりもお家で作った方が美味しいよね。
寒い時期は、カレーは、次の日も食べます。
のびたーマンは、食べすぎるから、一食分しか作らないの?
毎日節約お料理楽しいね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
こんばんは (かりん)
2022-12-12 20:41:19
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん28円は、安いです。
ちょうどカレーの材料になりましたね。
具だくさんのカレーが完成しましたね。
ほうれん草、色どりがきれいです。
のびたさんのお食事作り、健康にいいですね。
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-12-13 08:37:33
大家族向けには カレーは第一候補ですね
沢山作って 残りはアレンジレシピ あるいは三食カレー どれも好かれたでしょう
レトルトカレー これは殆ど常備しています
返信する
アナザン・スターさんへ (のびた)
2022-12-13 08:43:30
カレーに大豆 ひよこ豆 今 頭の中で味を想像しています(笑)
アナザンさん 推奨の豆 次に作る時はトライしてみます
食事 豪華でなくても 楽しみながら食べるのが一番ですね
消化にも大切な要素です
コロッケ ハンバーグ 好きですが 油を使う天婦羅と併せて これは買ってきます
自分では避けています キケンだから(笑)
アハハ 加齢臭には気を付けていますが 多分 あるでしょうね
多くの女性に囲まれて 消臭効果もで居るかな?( ´艸`)
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-12-13 08:47:02
久しぶりに自家製カレー! 美味しかったですよ
昔からカレー大好きで 三食続けても大丈夫です
カレー たっぷり作りましたよ
カレーライス2度 カレーうどん 今朝はカレーパンになりました これで終り!
料理 以前なら作るのに面倒~今はそんなに感じなくなりました
返信する
かりんさんへ (のびた)
2022-12-13 08:50:35
野菜 安いでしょう?
こんな時は主婦感覚 衝動買いで 後で何作ろうか?です
何だか カレー材料ですよね(笑)
ほうれん草も安かったので おひたしと 味噌汁の中へ使いました
料理へのトライ コロナ禍の副産物です
これは良い効果でした
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-13 10:32:37
おはようございます😊
出遅れました💦
最近は一袋ずつではなくて、1個ずつ好きなだけ買えるので、少しを作る人にはいいですよね😊
カレー🍛いいですね。私も飽きたらカレーうどんにしたり、あとは白いご飯を炒めて、残ったカレーをかけて炒めて卵でとじたりしますよ😊
ぜひやってみてくださいね🍽
以心伝心で、🎹🎄場所は、わかったかしら?😆
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-12-13 14:31:30
コロナが流行始めた頃は 感染を怖れ 野菜物も袋入りが全部でした
今は個数売りで助かります
カレーの残り ご飯を炒めてからカレーをかけ卵でとじる 今度作る時は これを目標にトライしたいと思います
クリスマスコンサート イオンノア店 もりのゆうえんちがあるところですね
パソコンナビで90分でした
今度は余裕を持って出かけてみたいです
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事