のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

生き甲斐も いつもお金が 分岐点

2023年05月13日 10時36分24秒 | うたごえ

私の歳で 健康的に何も異常無し(眼だけ少しの不安があるが) 心も健康そのもの!

与えられた「生かされているいのち」日々 生き甲斐 活気に溢れているなんて幸せなものだ

好きなピアノを弾いて 多くの方と毎週出会い 笑顔と歌声の真ん中に居る

 

 

一人では何もできない 支えてくれるスタッフ 参加して素敵な声を聴かせてくれる方たちが居る

なんとも恵まれた人生を歩んでいることか そんな私を悩ませるのが お・か・ね (笑)

昨日は 自動車税の支払い 毎年5月 3万円が消える 駐車場が年では30万 保険が2万

 

車検定検では12万くらい これは3年に一度 車の維持経費が圧迫する

車を止めればいいじゃない!と 突っ込まれそうだが うたごえには荷物の関係で離せない

後期高齢者医療保険料の改正も今週決定した ここ2.3年でも料金アップもされていた

 

理由も理解するけれど痛い痛い! 生き甲斐は お金がかかるもんだ(笑)

でも あの うたごえで皆さんにお会いすると たちまち 私の心は充たされる!

人生の最終章?が 皆さんに彩られるなんて かけがえの無いこと💛

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は何? 地震・雷 地の怒... | トップ | 眼におまけ パソコン控え ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-13 10:41:59
おはようございます😊
車を維持するってお金がかかって大変ですよね💦車がないと困るし(ーー;)
駐車場代、都会ですと高いのでは?
車を畳めたらいいのにって思います(笑)
うたごえ、参加させていただきましたが、本当に、皆さま良い方。
それは、のびた様のお人柄で、皆さまが集まってくるのだと思います😊
ピアノを弾いて、皆さまに囲まれて、のびた様の笑顔が、幸せ、その証拠ですね。
これからもお身体に気をつけて、皆さまの太陽でいて下さいね♪
Unknown (そらママ)
2023-05-13 11:10:58
お久しぶりです、ご無沙汰しております。
私の所にも車の税金が来ました、年34500円です、
保険は年8万円ほど、後はオイル交換が年2万円、
車検が2年1回10万円ほどかかります、
年金生活で普通車は贅沢かも知れませんが~
昨日は高齢者講習会に行き7千円ほど要りました、
講習会場で多少の値段が違うようです。
以前の免許書き換えに比べ随分高くなりました、
益々年金生活者には苦しい時代になりましたが、
元気で過ごせるのはありがたいと思っています、
のびた様も車を手放し歌声を止められたら生きがいがなくなり寂しくなると思います、
歌声はのびた様にとって元気の源です、
これからも頑張って続けて下さいね、応援しています。
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2023-05-14 06:45:15
都会は、駐車料金が高いね~。30万は大きいね。
まだまだ、元気で幸せ運ぶには、車が必要だもんね。
頑張っているのびたーマンには、天が味方してくれるでしょう。それは、健康かもよ。
ベランダが、花より団子(野菜)に変わって行きそうだね~~。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さえ先生へ (のびた)
2023-05-14 07:26:06
車関係の維持費 年平均で40万円強
うたごえの為にかかる費用は 私の生き甲斐との裏表です
参加される方の あの楽しそうな歌声 笑顔は まさに 私とも信頼関係があればこそですね
逆に多くの方に支えられていることもあり
健康にも気を遣って行かねばなりません
恵まれた人生です
そらママさんへ (のびた)
2023-05-14 07:32:41
お久しぶりです
時には訪問して 閲覧させて頂いております
コメントはせずに読み逃げです(笑)
自動車税 仕方ないですが高いですね
車関係費 年金生活では厳しいし 更に 税金その他が値上げ 年金そのものも少しずつ減額されてきます
でも離せませんね 
うたごえを辞めた時は 一気にこれらの負担が消えますが 生き甲斐を失って すぐぼけてしまうでしょう
免許更新時期ですね
私も認知症検査 自動車教習所の実地運転
どちらも100点通過で あとは警察署の眼の検査 これは2カ月後です
魔女さんへ (のびた)
2023-05-14 07:37:59
魔女さん お早う!
都会の駐車場代 高いでしょう?
月 25300円! これでも安い方です
年に30万と税金 保険 車検 定検~
健康で生かされているいのち まだ 多くの方に元気と笑顔を与えなさい
多くの方の愛の支えを貰いなさいと言う神様の指示かな?
ベランダが 緑と花で賑やかですよ
魔女さんちの畑のミニチュア版(笑)

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事