のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

眼におまけ パソコン控え 保養中  

2023年05月14日 08時21分50秒 | うたごえ

良くブログに綴るが 身体と脳は極めて健康 自動車免許更新の準備も出来ている

眼科の治療も経過は良く 視力も そんなに低下してはいない

ただ一つ 気がかり 鬱陶しいのは 相変わらず 例の「ものもらい」

 

 

大きくなったり 痛みは無いが 瞼との境目辺りに まだ 物欲し気に居座り続ける

医師の診断では 切る程度でもなく 軟膏を塗って置け 毎日2度 点眼薬とともに続けた

少し良くなると ちょうどまつ毛あたりに 小さな2ミリくらいの かさぶたが出来る

 

見た目は何とも無いが 瞼が気になって 引きちぎると少し痛み また繰り返し

思い当たるのが2月頃 点眼薬を変えた 眼圧低下を維持させるためだ

これ以後 ものもらいが発生し ずっと続く 医師に告げたが問題は無いと言う

 

 

名医と信頼しているから あとは指示通り 3種の点眼薬 軟膏の塗布を忘れずに毎日実行

パソコンも朝 ブログを綴り(私の生存確認のため) ブロ友さんの記事を巡る

あとは パソコンから離れる ウォーキングして 花たちを愛でる 最近の生活になった

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き甲斐も いつもお金が ... | トップ | こたつ布団 今頃仕舞い 部... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かさぶたが出来る (うばゆり3)
2023-05-14 10:22:24
こんにちは。

かさぶたが出来て、それを引きちぎってるんですか(*^^*)
すこ~しがまんしてれば治ると思うのですが。

でも、私も、目ではなくも1ミリ位な突起物!(笑)があれば気になって引っ搔く!ほうですから、人さまのことは言えませんが(*^^*)

パソコンから離れる時間は大事だと思います。
スマホなら、もっと離れないと目だけでなく首もやられそうです。

花を観たり鳥を観たり辺りの景色を観たり・・・遠近両方を目でもやればバランス取れますね。
何事にもきちんとしていらっしゃいますね。 (fumiel-shima)
2023-05-14 11:27:04
のびたさん、こんにちは。

のびたさんは規則正しい(?)生活をされているんですね。
夜のパソコンを控えるなどもそうだと思いますが・・
さて・・・
>見た目は何とも無いが 瞼が気になって 引きちぎると少し痛み また繰り返し・・・

これは瞼に限らずどこの場所でも気になってそうなっちゃいますよね。
結果、同じことを繰り返すことになっても・・・
お大事に (わだじゅん)
2023-05-14 17:39:10
こんばんは
のびたさん。
目の方、大丈夫ですか。
お医者様が大丈夫というなら
信じたいですね。

今日、娘の住む亀戸に行ってきました。
運転しながら、『のびたさんに会えるかしら』
そんなことを考えながら、ハンドルを握っていました。
うばゆりさんへ (のびた)
2023-05-15 08:24:00
はい まつ毛にくっついて鬱陶しい
線香花火の先っぽ(笑) 濡らせば落ちるかなと思っても 落ちないでしつこいのです
ちょっと乱暴ですが 眼はすっきり開きます
おかげで 下がり気味の瞼 昔のように素敵な二重瞼になりました アハハ
適度にパソコンも 眼には良いです
楽譜が読め無くなったら大変ですし・・
shimaさんへ (のびた)
2023-05-15 08:29:48
規則正しい生活 夜は外出しない
夜更かししない(笑)
ウォーキングは出来るだけする
三食しっかり食べる 野菜も摂る
食べ順も守る 
これらは永年続いています
誇ることじゃないけれど(笑)
瞼のすぐ裏 瞼に沿って出来ている始末
今は両眼で 医師は そんなに気にしていません
見た目は分からないほどですね
まつ毛にまとわりつくので どうにも鬱陶しいもので 結局は引きちぎる(笑)
治るには長そう!
わだじゅんさんへ (のびた)
2023-05-15 08:35:37
鬱陶しいものもらい かなり長くなりました
軟膏も塗ったりしているので 悪化はしていませんが 僅かずつしか良くなりません
まつ毛にまとわりつかれるので やはり ちぎってしまいますね
眼はぱっちりと 昔のように二重瞼になって
若返っているようです(笑)
娘さん お住まいは亀戸ですね
昨日は こちら迄 お出かけ!
同じ町内ですので 意外とニアミスしているかも知れませんね
娘さんとは数多く アハハ 新しいカメクロなどにも来ているでしょう

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事