のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

良く寝たな いい夢見たし オチもある

2023年04月02日 10時02分27秒 | うたごえ

良い夢 普通の夢 悪い夢 夢はよく見るが これに不思議な夢も加わる

悪夢にうなされることは滅多に無いが 年に一度か二度はあるかなぁ

比較的多いのが 花のある夢だ 綺麗だなぁと 夢の中でカメラを構える

 

昨夜は良く寝た 22時に寝て 3時頃 トイレに起きて また寝た

起きたら7時30分 足せば9時間以上寝ていたことになる

寝られないより歓迎だが そのまま あの世に直行だってありうるだろうね

 

夢は素敵だった どこかの旅先 山間部の夜 星空を見上げた

眼は悪い方だ くっきりとした風景などは見えないが まぁピアノが弾ける範囲で満足

それが不思議なことに モザイクが溶けて行くように 鮮やかな天空が拡がっていく

 

なんと素敵な星の世界だろう 見ているうちに 空に美しい女性の姿

まるで 漫画の世界の姫君( ´艸`) アナと雪の女王のような感じだった

うわぁ~ 素晴らしい! 感動! 

 

一転して 私は言葉を失いそう 言いたい言葉がすらすらと出てこない

どうやら 私は認知症になったのだ 行動も出来ず しっかり そんなことを認知!(笑)

そばに 寄り添い 私を抱きしめている女性が・・あれは誰だったのだろう

 

 

良い夢 普通の夢 悪い夢 そして 不思議な夢

さて 今日も花たちを見て ウォーキングに出かけよう

昨日は4700歩 スマホのチコちゃんが 帰ったら 今日は少なかったねと言うんだ

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなびら肩に なごりの春を... | トップ | 今年また ベランダ楽し 夢... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-04-02 15:10:55
夢の中で抱きしめてくれた美しい女性は、
星から来た、ネモフィラの花の妖精さんかも?
花の妖精さんやチコちゃんに守られていれば、大丈夫だよ!
正夢には、ならないよ!(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-04-02 16:45:46
夢の中の世界 美しかったですよ
素晴らしい天空 そして プロジェクションマッピングで描いたような美女💛
ここまでは 思いだしても最高でした(笑)
抱きしめられているのは 私を介護している女性のよう 妖精では無さそう
認知症になった私 これは正夢になって欲しくない アハハ 変な夢だね
返信する
 (喜美)
2023-04-03 15:10:57
夢見ている時は眠りが浅いそうです
ぐつすり寝たら短い間でもいいらしいです
でも美女の夢では見たくなるでしょうね
返信する
喜美さんへ (のびた)
2023-04-03 17:25:15
夢はノンレム睡眠時に見ると言われ 真の熟睡では無さそうですね
私は 結構 夢を見るし 内容も覚えているタイプです
いい夢なら良いけれどね(笑)
美女に会えたけれど 認知症にまでなってしまって 正夢にならないことを願っています
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事