のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

今年また ベランダ楽し 夢手入れ

2023年04月03日 07時23分48秒 | うたごえ

ベランダの手入れの季節になった

処分したり 植え替えしたり 剪定など 楽しみな季節である

沢山あったブロッコリーは 密集育てをした分 細い茎 すぐ開く花になった

 

一本 タネ用に残して あとは処分した プランターが一つ空いて オクラでも?

いちごも無事 今は実も無いが 順調に育つだろう

カランコエが次々と咲き ゼラニゥムは挿し木用の一本が 冬から咲き続けている

 

 

金魚草は これまた密集させてしまった結果 弱々しい始末にさせてしまった

植え替えした分は やっとらしくなった 反省しきりの 今までの種蒔きである

ブーゲンビリア ドラゴンフルーツ アボガド 今年はどうなるかなぁ 楽しみ!

 

多肉の花

植えた覚えが無いが花が咲いた サラダ菜?

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く寝たな いい夢見たし ... | トップ | ボケ防止 車の為にも 内房... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2023-04-03 10:21:29
ベランダが、花盛りだね。
食べられる実がなるのが、楽しみだね。
今年も2倍楽しめるように、可愛がってあげましょう。
我が家のイチゴは、花盛りだよ。
イチゴは花が咲いてから食べられるまで長くかかるね。のびたーマンのイチゴは、四季なりだったっけ?今一休みしてるのかな~?花が咲いてないね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2023-04-03 17:33:12
今年もベランダの季節がやってきました
花も楽しいですが 野菜も昨年からの楽しみの一つに加わりました
いちご 四季生りなのですが まだ花は咲いていませんが葉が新芽が出たり元気が良くなりました
魔女さんにアドバイスを受けながら 一杯 いちごが生れば良いなぁ💛

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事