のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

はなびら肩に なごりの春を 着て歩く

2023年04月01日 10時14分38秒 | うたごえ

ところどころ緑の葉をのぞかせる桜 少し風があるとハラハラ散る

落ちてくる花びらを手ですくってみたり 子どもの様だなと思う

肩に留まった花びら ほぅ 良かったよ 街を彩ってくれた

 

来週には 何ごとも無かったように 緑の葉で覆われる

公園も街も水辺も 白い花の衣装をまとって 一斉に華やいだ

桜の合図を待ちかねたように 次々と春を競う花たち 今が最高の舞台だ

 

シャクナゲ

山吹

クリスマスローズ 風て上を向いた

ハナカイドウ

ミツバツツジ

ヒメシャリンバイ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き母に 聴かせたかった ... | トップ | 良く寝たな いい夢見たし ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-04-01 13:48:50
桜は、桜吹雪まで楽しめますね。
桜舞う道を、花びらに愛を奏でるのびたーマンが見えますよ~~。
可愛い~~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2023-04-01 17:47:26
桜はかなり花を残していますが 散り始め
道路や桜の根元は 白く彩られています
街を歩いていると 花弁は風に飛ばされ ひらひらと あちこちに踊っています
肩に留まった花びら 数秒 じっとして居ましたが また舞って行きましたよ
緑の葉も目立ってきましたね
桜3本 (喜美)
2023-04-01 17:53:06
我が家は桜の木が3本あります
満開が過ぎ花が散り始めています
昔は満開の時シニアナビに写真送りましたけれど
今は目も悪く送つても駄目でしょうし お返事が
書けません 
今もやつと書いています明るい電機の下です
喜美さんへ (のびた)
2023-04-01 19:00:22
喜美さんの家の桜 見ごたえのあるものでしょうね
ご近所の皆さんが この桜をみて感動しているかも知れません
満開から散って行くのは早いですね
眼は私も多少の不安を抱えており 夜間のパソコンは控えています

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事