雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

青空だ! お花見ガーデン バーベキュー

2022-04-06 21:39:55 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


久々にスカっとした晴天のふありん地方。
風が吹くと桜吹雪が舞って、とても幻想的な世界が広がります。

ポカポカの一日にポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




今朝は、散り始めている桜も増えていましたが、まだまだ見頃の桜もたくさんありましたよ。

でも、日中暑かったから、かなり散っちゃったかな?!



今のうちに桜ショットを撮っておかなくっちゃと、撮ったけれど・・・。

下の2枚は、まるで間違い探しみたいになっていますね。




ふありんは、ほぼいっしょで手前の桜の枝が上にあるのか下にあるのかの違いです。

桜背景の横顔ショットもお気に入りです。



こちらの2枚もパパとふありんは、ほぼいっしょで
私のカメラ位置を変えて撮ったんです。





さて、桜のシーズンになったら、ぜひやりたいと狙っていたことがあります。
それはお庭でのバーベキューです。

コロナ期の春に初めて、おうちでのガーデンバーベギューにトライして
「次は桜の季節にぜひ」と決めていました。



でも、コロナじゃなかったら、この桜シーズンに姪っ子や甥っ子家族を招待して
バーベキューを楽しみたいな・・と思っていたんですが
まん延防止措置は解除されたといっても、マスクを外して共に調理するバーベキューは
感染の危険を伴うので、家族だけがベターですよね。



ということで今回は、パパとママのふたりBBQです。


もちろん、風愛ちゃんや鈴ちゃんも我が家のお庭なのでいますよ。


火おこしは、パパの役目。
食材の準備は、私の役目と、分担してやりました。



見上げる花見ではなく、我が家の庭からは眼下に桜があるので、食べながら楽しめます。

BBQのシメは、焼きおにぎりにしました。
炭火でのおこげがめっちゃ美味しかったです。



デザートは、大きないちご!!


無事に終わった後片付け。

食器類は、ママが担当。

バーベキューコンロは、パパが担当です。



水をかけてしっかり消火して、楽しいお花見ガーデンバーベキューを終えましたよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿