雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

夜桜と 輝く月が 1月に!!

2021-01-29 22:51:25 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング


今日は、パパが仕事から帰宅した後でいっしょにお散歩に出たので
すでに暗くなっていました。

早咲きの桜が咲いていて、夜桜越しに月が輝いていて、1月にこの景色が見られるなんて・・と思いました。

パパに抱っこされて、桜が近くに見える?!鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


ちなみに昨日小雨の中で、朝のお散歩をした時の桜はこんな感じ。



ちらほら咲きという感じですね。

もちろん早咲き桜ですよ。

河津桜だと思うんですけれどね。


そして今夜がこちら、ビルの灯りの少し上に丸い月が・・・。



これからどんどん桜が咲いてくるので、お散歩の楽しみが増えてうれしいです。

ちなみに今日の朝は、いいお天気でしたが、別の公園へ。


こちらの公園では、ピンク色の梅がぼちぼち咲き始めていました。

こちらは梅ですよー。



花がついているところが高い場所で、ズームして撮ったんですが
わかりにくいですよね。

うす緑いろの小鳥も止まっていたのですが、スマホのカメラでは
写らない距離で、残念。

メジロかしら??


さて、昨日のブログにも書きましたが

昨日やったノーズワーク遊びの鈴ちゃんバージョンです。

風愛ちゃんをクレートに入れてやり始めたのですが、また破壊して出てきちゃったので、リードをつけて鈴ちゃんの邪魔しないように・・とやっていたのですが・・・・・。

雑種犬りんちゃんのおうちで段ボールノーズワーク2021 1月


動画では、タッパーを入れた段ボールをみつけたところでカットしていますが
その後私が駆け寄って、褒めながらタッパーの上でおやつを与えて強化しています。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあちゃん)
2021-01-30 17:04:20
こんにちは👋😃山梨は、南部町に早咲きの桜咲いてます。いいですよね。父が元気で、亡くなる前に見に行った事がありました。りんちゃん、ふあちゃんお散歩しながら見れて幸せですね❗うちのころちゃん亡くなって、8カ月たちました。まだまださみしいです。去年の桜や桃の花の時期は、生きていて一緒にドライブしながら見たなと。生きていたらなと、一緒にドライブしたいなと。親バカですが、ホントに可愛いかったです。
私、ふあちゃん、りんちゃんのバスローブ姿可愛くて大好きです❤️可愛くて可愛くて‼️この間、りんちゃんのバスローブ姿見れて良かったです。
返信する
たあちゃんさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2021-02-08 16:36:37
たあちゃん
山梨の南部町も早咲き桜の名所なんですね。
素敵です。
こちらは、またチラホラのままで本格的には咲いていません。
来週ぐらいから見ごろかな。

いつもそばにいて一緒の存在がいなくなると寂しいですよね。お察しします。

あはっ、りんのバスローブ姿に喜んでむくださって、ありがとうございます。私もうれしいです。
返信する

コメントを投稿