雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

春らしく あちこち花が 楽しいね!

2024-04-02 21:49:12 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」

今週は、雨予報が多いので、今日は貴重な晴れとなりました。

元気にお散歩している鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

いつもの公園に、ムスカリとハナニラがあちこちに咲き始めました。

特にムスカリは、あちこちに咲き始めていて、足元を見ていないと踏みそうになっちゃいます。

ねぇ、鈴ちゃん。

お花は、踏まないように歩こうね。

風愛ちゃんは、朝のノーズワークです。

今朝もバッチリみつけてくれました。

こちらは、八重の枝垂れハナモモでしょうか。

真っ白い花をさかせています。

さて、桜・・・・ソメイヨシノ、ぽちぼちでんなぁー。

咲き始めているんですが、まだ1~3分咲きという感じ。

朝の桜公園から見た「はるのみち」はこんな感じ。

夕方のおさんぽでは、さらに咲き進み、これぐらいになっていました。

さて鈴ちゃんですが、ニコニコ楽しそうな鈴ちゃん状態が続いています。

パパにも甘えまくっていますよ。

 

ただ、夜中に鼻鳴きから吠えて私を起こすことがあります。

ほぼ日常生活に戻っていると書きましたが、観察しているとまだできないことがあるんです。

それは、手術の傷がある右側を下にして寝てしまったら、自力で起き上がれないようなんです。

どうもまだ右側に力が入らないのか、痛みが走るのかわからないんですが

鈴ちゃんが泣いて、私を起こすときは「寝返りしたいから、ママお願い」と訴えている時のようです。

 

最初はそれがわからなくて、鳴き声のする鈴のそばに様子を見に行くと、右サイドを下にしてペタンと横になって寝ていて、頭も起こしていない状態。

そばに行くと泣き止むのでしばらく頭をなでて様子をみていたんですが、私が自分のベッドに戻ると

まだヒンヒンと・・・・。

 

もしかして・・・・と思って、背中のハーネスの紐を上に引き上げて立たせてあげると

ブルブルっと全身を振るわせて、リセットして、くるくるまわって

今度は左側を下にして、就寝。

 

その後は、ヒンヒンの声もなく朝までぐっすり寝てくれました。

ちなみに左側が下の場合は、ちゃんと自力で起きて、立つことができます。

 

起きてしまえは、元気そのもの。

スビンやターンもリクエストしたら、軽々やってくれます。

そろそろ抜糸できるかなぁ。

抜糸すれば、もうちょうと不自由がなくなるかしら?

鈴ちゃん、もうちょっとの頑張ろうね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿