雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ふうりんの 争奪戦は 続くのだ!!

2013-02-01 10:59:53 | 風・鈴・風愛のカレンダー
早いもんで、今日から2月。

ということで、トップフォトは、風鈴カレンダーです。


昨年2月に撮影した写真から選んだんですが

2月って寒いこともあり、あんまり写真撮ってなかったのよね。

っていうか、今年も昨年も全然変わっていない感じ。

河川公園を散歩しているか、お山でハイキングしてるか

家でゴロゴロしているか。

そんな写真ばっかり。

今年は、来年のカレンダー候補になるような季節感のあるフォトを撮っとかなくっちゃ。




さて、最近ホットフラッシュ地獄に陥って、一旦やめていた婦人科からのお薬が
復活してしまった風ママです。

そういう年齢だから、しかたがないんやけれど、しんどいわ。


さらに、心覚えのない太股の筋肉痛が・・・・。

「なんかしたっけ私。普段使っていない筋肉を急につかったかしら?」


と、あれこれ考えてみた。

お散歩中に走ったりするけれど、それは日常なのでその筋肉痛じゃない。


うーん、なんだろう?!


と思って、筋肉痛になった前日にしたことを思い返した。


あっ・・・。


そうあれは、前日の夜は「風ちゃんデー」


風ちゃんをお膝に抱っこして、いさせてあげたんだ。



それで筋肉痛とは、我ながら情けない。



昔は、なにか不安なことでもないかぎり、ママに抱きついてくることはなかったのに


最近頻繁にくっついてくる風ちゃん。



昨日の夜もこたつに入って、風パパとネットで物件情報を捜していたら

風ちゃんが私のお膝に乗ってきて、そこで眠ろうとする。


仕方がないので、しばらくいさせてあげたんですが

今度は、鈴ちゃんが黙っていなかった。


最初は、我慢していたみたいなんだけれど


何度かママに「遊んで、なでで」っておねだり。


でも、風ちゃんが膝にいるし、手はパソコンで、しばらく無視していの。


すると、鈴ちゃんのひとり遊びが始まりました。


おもちゃを投げて遊んだり、サッカー女子になったり。




でも、どうもそれは私の気を引くためにやっていたみたい。


それでも、相手にしてもらえないから

とうとうワンワン吠え出して、狭い我が家を駆け回る始末。



子犬の頃の鈴ちゃんは、こんなひとり大運動会を毎晩繰り広げていたけれど

オトナになってからは、すっかりおさまっていた。


なのに昨夜は、ひさびさの鈴ちゃん大運動会。


それでも、無視して風パパと、物件チェックをしていたら

風パパが「おい、あれええんか?」と後ろにいる鈴を指さした。

見てみると


なんと今度は、玄関の下駄箱の下に置いてあったママのブーツをわざわざ持ってきて


「さぁ、いまからイタズラするけど、ママいいの?!」って顔で手と手の間に挟んでいる。


さすがにそれには参りました。



これは、ちょっとママがかまってあげないと、鈴ちゃんの気持ちが治まらない感じ。


「ごめん風。ちょっとママ動くわ。パパに抱っこしてもらいや」と

お膝にいた風ちゃんをパパに渡しました。



そして、ブーツを玄関に戻し

「鈴わかった、オイデ」と

居間でゴロリとして、鈴を呼びました。


するとうれしそうに私のカラダに首の後ろをすりつけてくる鈴ちゃん。

鈴ちゃんのくねくねダンスが始まりました。


「わかった、わかった」と言いながら、すりすりしてくる鈴ちゃんの

カラダをなで回していると、だんだん気持ちが落ち着いていたのか

ママの胸に背中をくっつけて、満足そうなリラックスモードの鈴ちゃん。


たったこれだけのことでよかったのに、してあげなかったばっかりに

鈴ちゃん爆発しそうだったのね。


その後は、すっかりおとなしくなった鈴ちゃん。



鈴にとって、スリスリしてママ撫でられるのは、愛されている実感なのかも

って思っちゃいました。





しかしこれからも、風鈴の「ママ争奪戦」は、続くのであった。







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


甘えっ子の風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2013-02-01 14:11:26
風ちゃんと鈴ちゃんのママ争奪戦
鈴ちゃんのおねだり可愛いですね^^
ママのお膝でネムネムだった風ちゃんも鈴ちゃんに邪魔されちゃって可哀想でしたが
パパに抱っこされてるお顔がすごく満足そうで安心しました^^

そうそうこの度ブログを引越ししました☆お手数かけちゃいますがリンクの変更をよろしくお願いいたします<m(__)m>
Unknown (こにゃ)
2013-02-01 14:56:19
鈴ちゃん、そんなことしちゃうのね(笑)
やっぱり最後の人質は、ママの物に限るね!
少しでもいいから、ママになでなでしてほしかったんだね。

風ちゃんのパパに捕まった時の顔!
なんだか可愛くって笑っちゃった。
Unknown (ひなまま)
2013-02-01 16:55:37
風ちゃんも鈴ちゃんもママさんが大好きなんですねー。ママさん、飼い主冥利につきますね(笑)
Unknown (こもしば)
2013-02-01 19:14:26
ママ争奪戦!
嬉しい悲鳴ですね^^
鈴ちゃん、どうしたらママの気を惹けるか、
考えましたねー。
イタズラはいけないけれど、構って欲しい鈴ちゃんの
精いっぱいの主張なんだなぁ~。
Unknown (mamehana)
2013-02-02 00:19:15
鈴ちゃん、素直に思いっきり甘えてますね。

ママさん争奪^m^
うれしいですね。
うちはちっともそんなことしてくれないです。

ぽちっ×2
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2013-02-02 06:52:39
風ちゃん鈴ちゃんのママさん争奪戦。
なんともかわいらしいじゃないですか。
必死に気を引こうとする鈴ちゃん。
ママさんパパさんに甘える風ちゃん。
どちらもかわいいですね^^。
いい物件は見つかりましたか?
ヒマさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-02-04 15:28:16
ヒマさん
どうも、お留守番した日のおねだりがすごいんです。

鈴は、最初から甘えんぼですが
最近は、風もそうなってしまいました。


はーい、リンク変更しましたよん。
こにゃさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-02-04 15:33:14
こにゃさん
ほんと、わざわざ玄関のブーツを
和室の居間に持ってきた時には、驚きました。

鈴の確信犯ぶりには、参っちゃいました。

風ちゃんにも困りましたが
かわいいから許しちゃうのよね。

ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-02-04 15:36:11
ひなままさん
帰宅すると風と鈴が両方のほっぺに
同時にチュウしてくれました。

モテモテなのは、うれしいんですけど

競争されると困っちゃいます
こもしばさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-02-04 15:37:51
こもしばさん
嬉しい悲鳴なんですが

鈴ちゃんのしつこさには、かなり困ってしまいました。

かわいいとうっとうしいは、紙一重といいますからねー。

まだ、かわいいエリアにいるからいいんですけど。

コメントを投稿