雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

頑張りが オンエアならず 残念ね! 

2019-10-24 21:25:02 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


あー残念ざんねん。

鈴ちゃんと挑戦したテレビ番組「どうぶつピース」のチャレンジ企画・・・。

ママと鈴ちゃんは、オンエアーならずでした。

あーあー、残念。

頑張った鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今日は月に1回のアジリティレッスンの日でした。

そして、その後ドッグランで少し遊びました。



アジリティの方は、風愛ちゃんがかなり頑張ってくれています。

動画を撮っていなかったのですが

風愛ちゃんは、鈴のような逃走もなく

ママをよく見て、ちゃんとやってくれるんです。


膝のことと、ママの体力的なことから

早い動きはできませんが、ひとつひとつ確実にやってくれるので

私もやっていて、楽しいですね。






鈴の時は、とっても苦労していたところが、風愛ちゃんだとすいすい。

ポテンシャルの高さを感じます。

また、動画を撮ったら載せますね。




ランで少し遊んだ後は、ランチをしに「加恋ちゃん家」に行きました。




左から、風愛、鈴
オーストラリアン・ラブラドゥードルのコニーちゃん、ファンくん、ばたぴーなっつちゃんです。


さて、今日はテレビ番組「どうぶつピース」のチャレンジ企画の放送日。

予告編に出ていた、ぱたーぴーなっつちゃんは、オンエアされるとわかっていたけれど

運が良ければ、鈴ちゃんも映るかなーと思っていたんですが

残念ながら、私と鈴ちゃんのペアは、オンエアーならずでした。

唯一映っていたのが、集合ショットのこれ!!

どこにいるかわかりますか??



わかりませんよね。

これです。ここにいます。

紙テープ散歩

の文字の「歩」の上です。




この黒いシルエットのような犬こそ、鈴ちゃんです。


まぁ、このシーンだけが、鈴ちゃんと私がこの紙テープ散歩にチャレンジしてきたことの証拠です。


さて、オンエアされませんでしたが、実際のシーンはどうだったかをお話ししましょう。

タレントさんのイヌを除いて22頭が挑戦しました。


鈴の番がきたのは、たぶん16~18番目ぐらいで、もうあたりが薄暗くなりかけていた・・・。


多分、挑戦する犬のプロフィールを見て、オンエア的に面白くなりそうなワンちゃんたちから

早い順番にしていたような気がします。


正直、オンエアされていたのは、前半と中盤ぐらいにやったワンちゃんたちが多かったですね。






さて、ご存じのとおり、超ぴぴり犬で慎重派、警戒心が強い鈴ちゃん。

特にエンジン音が大の苦手・・・。


テレビを見た方は、わかると思うんですが、コースの途中でトレインが通る試練があるんですが

あのトレインがエンジンで動いていて、それまで停止して静かだったのに

動くときには、エンジン音がしっかりと響くんです。


次の出番のペアが待つ場所の前でそのトレインがUターンしたので

その段階で、鈴ちゃんのピピリんスイッチがオンしちゃいました。


そして、鈴ちゃんの番になり、スタート地点に

行くと黒づくめのスタッフ20人近くに囲まれる。

さらにメインのカメラマンは、車イスで鈴ちゃんの方を向いて座って、撮影している。


そんな環境だから、司会のユージさんに「何か特技はありますか?」と言われましても

「ここではできません」という返事になってしまいました。


さらに紙テープをつけようとするスタッフにも後ずさり・・・。


こりゃ、トレインのところまでいかないかも・・・と思ったので


「自信のほどは?」と聞かれたときに「まったくありません」と返事しました。






そんなビビりまくりの鈴ちゃんですが、いつものように左につかせて歩きました。


焼き鳥をもって呼び込む人

お肉のてんこ盛り


まぁ、これは問題なくスルーします。


そして、立ち止まってトレインを通り過ぎるのを待ちます。


オスワリをさせ、私もしゃがんでじっと待機をさせました。


通りを渡って、手招きする人。

おもちゃで遊ぶ小型犬。

ボールを転がして、鈴の前で差し出す人。


これも問題なくクリア。


ただ、その後で自転車が後ろから走ってくるシーンでは、後ろを振り向いて

少し速足になった鈴ちゃん。


そこでは、「待って」「マテ」「マテ」と連呼していた私。

ここは、少し落ち着かせないと・・と思って、私よりも少し前を歩いていたので

呼び戻してヒールで1度オスワリをさせました。

その瞬間「あと30秒」の声がかかりました。


その声に焦りまくった私。


セントバーナードとその飼い主さんに軽く挨拶をして

最後の関門もクリア。

ラストの角を曲がって、後は直線コースで時間までに入れば・・・と思いました。


私たちよりも前に終了しているぱたぴーちゃんが1秒足らずで、アウトだったから

ここは急がなくっちゃと、かなり焦りました。


そう思って、鈴ちゃんの歩くペースよりも、私が前に出た瞬間

紙テープがビリッと・・・。


もうゴールが見えていたのにめっちゃ残念。


それまでママといっしょに頑張って歩いてきた鈴ちゃんでしたが

紙のリードが切れたとたん

お友達ワンちゃんたちが待機している待合室に戻っちゃいました。



びひりんの鈴ちゃんにしては、かなり頑張ったんですけれど・・・・。


賞金の1万円も手にすることできず

オンエアもならず、残念な結果になっちゃいました。


でも、鈴はすごく頑張ったし、成長したと感じましたよ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿