雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

お花見は まだ先だけど バーベキュー

2024-03-31 21:40:11 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

鈴ちゃん、少しずつ元気になってきました。

少し体調が良くなった鈴ちゃんに応援のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援もよろしくお願いします。

退院してから、明日で一週間です。

退院後数日は、とても痛そうだったし、エリザベスカラーもあって

家のあちこちにぶつかりまくって、不自由なこともあってか、あまり元気がありませんでした。

階段もひっかかって不安なのか、上り下りできなくなって

トイレまでたどり着けなかったのか、粗相も2回ほどありました。

後ろ足の筋肉もまたまた衰えて、ふらつくこともあり、とても心配になっていました。

結局じっとしているしかなくて

でも、金曜日の診察の時に

「傷口をなめさせないよう、洋服とベストハーネスの2重でカバーするので、エリカラをはずさせてください」とお願いし、了承されたので

その日から鈴ちゃんは、エリザベスカラーから解放されました。

ただその日は、階段の上り下りも不安そうで、なかなか一歩がでなくて

もう自力で上り下りできないのかも・・・と心配になったりしたのですが

昨日の土曜日ぐらいから、軽やかに上り下りができるようになり、後ろ足のふらつきもほとんどなくなってきました。

お散歩もしっかりとした足取りになってきました。

さて、我が家の庭に新しいアイテムが登場!!

くんくんチェックしていますね。

ガーデンテーブルとチェアです。

実は、3月末には桜が満開近くになっているだろうと

パパの以前の会社の方を招待しての、お花見ガーデンBBQの予定だったんですが

残念ながら、桜はほとんど開花していなくて、お花見なしのガーデンBBQになりました。

炭火を使うので、鈴ちゃんや風愛ちゃんは、ほたえたら危ないので、お部屋で待機です。

でも、とっても気になる様子。

鈴ちゃんは何度も「お外に出して」ボタンを押すのですが、そのたびに「今はダメなの」と伝えましたよ。

 

ただお外は夏の太陽で、日中お庭は暑かった。

日陰のお部屋にいる方が鈴ちゃんも風愛ちゃんも快適だったはず。

でもおいしそうな匂いが外でするもんね。

なんだかお外が楽しそうでいっしょに参加したい

鈴ちゃんと風愛ちゃんなのでした。

 

パラソルを出したけれど、日向はかなり暑そうです。

食事の後は、ダイニングでおしゃべりのパパたち。

おっちゃんたちが囲むテーブルの下で、風愛ちゃんまったりしていました。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿