雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ともだちに 恵まれ遊ぶ 毎日さ 

2008-05-17 01:04:47 | ふうの友達、りんの友達
最近では、クールガイを装っている風ちゃんですが

生後10カ月頃に、出会ったクロラブのロビンくんとは
2歳になるぐらいまで
公園で出会うたびにバトル、バトル。

ロビンくんに会うために公園に行ってる感じでした。

子犬の頃の風は、ワンちゃん大好き犬で
出会うワンちゃんみんなに「遊んで~」っておねだり。

でも、カラダが大きいから、怖がられたり・・・・。

でも、風よりも大きいロビンちゃんは、違ってました。
向こうも風よりも数カ月若いのでエネルギーいっぱい。

「よっしゃー遊ぶでー」とばかりに意気投合!!

まわりに人がいないことを見計らって、こうやってバトルしてました。


ほほう・・・と思ったらポチっとしてください。→人気blogランキングへ
ほんまにお願いします。
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
   ↓
ブログサーチ ブログ検索サイト にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ犬の総合情報 dogoo.com



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体のサイズ (rin)
2008-05-17 09:37:41
お互い楽しそうですね。
もちろん相性もあると思うのですが、
体のサイズが合うと(同じくらいだと)よく遊びますよね。
絡みやすいのでしょうね。
今日はランにでも出かけようかと思っています♪
サイズが合う子がいるといいなー。
返信する
ともだち (まろ母)
2008-05-17 11:46:44
風ちゃんにもそんな頃があったんですね~。いいお友達ですね。
まろは今、遊んで、遊んで~!です。相手の子がその気になってくれるまで、ずっとオスワリや伏せをして待ってます。収容所にいたせいか、犬とのつきあいは上手なんですよ(涙・・・)
でも年齢や体格、性格が合う子ってなかなかいないですよね。うちには前世が犬だったであろう次男がいるにでバトルの相手には事欠きませんが・・・!
返信する
同じです (スズママ)
2008-05-17 14:08:59
風ちゃんも、遊んでってタイプですか
そして、遊んでもらえなくて淋しい思いをしたのですね
スズも同じです柴犬って、我が家の方では怖いイメージがあるみたいで小さなワンコに遊んでもらえませんでした

今では、スズも小さい時からの友達としか遊びませんが
大人になったのですかね
返信する
Unknown (菊姫)
2008-05-17 18:43:14
お二人とも楽しそうですね~
でもおっきい風ちゃんとロビンちゃんが全力で遊んでたらけっこう迫力ありそうですね
豆福なんかプチっといっちゃうだろうな~(笑)
返信する
おつかれさまでした! (メルモパパ)
2008-05-17 22:52:11
今日は、長時間の撮影立会いありがとうございました!
おかげさまで、良い感じのしつけ動画に仕上がると思います。

今日は、風ちゃんさみしかったと思うけど、帰宅したママを充分に癒してあげてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (風ママ)
2008-05-18 08:42:18
rinさん
やっぱり、あまりにも大きさが違うと
遊び方が難しいかも。チカラも同じぐらいの方がよく遊びますよね。琥珀ちゃんも遊び好き。ランも相性がいい子と出会えると楽しさ倍増ですよね。

まろ母さん
まろちゃんも社交的でなによりです。
ふうは子犬の頃から、ワンちゃん好きで
他の犬に向かって吠えたことがないというのが自慢。
ただ最近は、しつこくにおわれると「ブッ}って言うようになって、ちょっと残念です。
まろちゃんは、遊んでくれるおにいちゃんがそばにいて、いいですね。

スズママさん
そうです。そうです。いつもワンちゃんをみかけると
フセをして、じっと待つんです。
多分姿勢を低くして「ボクは怖くないよ」というメッセージを伝えているんですが・・・・。
無視されると、その後めっちゃ悔しがっていました。


菊姫さん
ホント見ていると迫力ありますよ。
仲良しの証拠だから、安心なんですけどね。
知らない人が見たら、驚くかもです。


メルモパパさん
こちらこそありがとうございました。
そして、長時間お疲れ様でした。
昨日は内容がめいっぱいだったので
今日はゆっくり整理します。
映像だから、わかりやすいいいコンテンツになるはず
返信する

コメントを投稿