雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

冷房で 犬連れランチ 美味かった!/八ヶ岳の旅7

2022-07-14 22:16:36 | 愛犬との旅行


ちょうど一週間前にお出かけしていた八ヶ岳の旅話の続きですよ。

まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


午前中に渓谷をハイキングしましたが、この日は標高1000m以上の山麓でも
めっちゃ暑かったんです。
なのでランチは、冷房の効いたワンコも店内OKの店がいいなーと思って、こちらにしましたよ。

渓谷遊びに時間をとっちゃったので遅めの時間のランチになりました。



農園レストラン 美味小舎「レ・プラ・ドゥ・ラ・テール」 さんです。
農園レストラン 美味小舎 レ・プラ・ドゥ・ラ・テール / 清里オーベルジュ・牧場通りの自然を味わうレストラン&ホテル



ここには、人間専用のレストランスペースとは別に、ペットOKの店内スペースがあり、暑い日や雨の日も安心なんです。

私たちが店に入る時に、お勘定している犬連れさんがいて、入れ違いで私たちだけになりました。



野菜ソムリエさんがいるお店らしく、自家菜園のオーガニック素材をメインで使用しているそうですよ。

看板メニューは「西洋どんぶり」。


夫は「ん?どんぶり。量が少なかったどうしよう…」と注文を迷っていたんですが、ここでしか食べられないものを!と
「八ヶ岳野生鹿の鹿カツ丼」にしました。

そして私は、「放牧牛(グラスフェットビーフ)の低温ローストビーフ丼」にしましたよ。


そして登場したのがこちら。

味噌ダレでいただく「八ヶ岳野生鹿の鹿カツ丼」


なかなかのボリュームで、自家製味噌の味噌汁、季節の小鉢とお漬け物が付いています。
ご飯には十六穀米だそうです。

そして私が注目したローストビーフ丼がこちら。


オーガニックの牧草で飼育された牛の赤身を2時間かけてローストし、旨味を閉じ込めというビーフは、やわらかでとても美味しかったです。

ちなみに鹿カツもパパから1枚いただきました。

衣が粒状のものでサクサク感があり、鹿肉も美味しかったです。

「ボリュームもあるし、めっちゃ美味しい。観光地だからと侮っていたわ」とパパ。

盛り付けも美しく、これは俯瞰で撮った方が絵になりそうと真上から撮ってみした。

おいしそうでしょ。



はい、美味しかっです。

ちなみに人だけが入れる店内はこんな感じでしたよ。



ランチを終えた私たちが次に向かったのは
昔、風ちゃんとリフトに乗ってたくさんのユリの花を楽しんだ
「サンメドウズ」です。

そろそろユリの季節だろうし、また楽しめたらいいなーと思ってお出かけしました。

昔行った時の記事は、こちらです。

ヘタレ犬 恐怖かいだん 頑張った/八ヶ岳・清里高原 - 雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

あーショック!ショック!めちゃショック!!ママ!何かそんなにショックやのん?今日のブログが完成して、「投稿ボタン」を押したらなぜかログイン画面に行って、さっき書いた今...

goo blog

 


この時は、建物の中も犬OKで、キャンドル細工の教室なども犬連れでできたんですよね。



今回は、エスカレーターのところまでは犬OKでしたが、そこからは外のルートになっていました。


そこで以前、風ちゃんと乗ったフラワーリフトを探したんですが
ないんですよ。


「G-KART」と書かれたリフトと、展望台の清里テラスへ行く「パノラマリフト」は動いていたんですが

ユリの花畑が楽しめるフラワーリフトが見当たらず・・・・めっちゃ残念。




前回は、抱っこしてリフトで花畑の上まで連れてってもらい
花を見ながら下山して、とっても楽しかったんですよ。



でも、それがなくなっているのか、その期間じゃなかったのか
わからなかったけれど、行った時はなかったんです。



ちなみにパノラマリフトは、クレートに入れたら犬も乗れるそうですが・・・・。



うーん、テラスで景色を見るだけなら
ちょっとつまんないし。


やっぱり散策しながら、花を見て下山するのが楽しいもんね。

ということで、ちょっと残念な気持ちでリフトを断念しました。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿