雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

愛犬と 清流遊び トレッキング/八ヶ岳の旅6 川俣東沢渓谷

2022-07-13 22:40:33 | 愛犬との旅行


お宿をチェックアウトして向かったのが「川俣東沢渓谷」です。

ここでミニトレッキングというか、ハイキングをしましたよ。
たくさん歩いた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

前日に訪れた「吐竜の滝」の上流の渓谷を歩こうと
まずは、駐車場を検索したところ
東沢大橋展望台駐車場がヒットしたので、そこに駐車して
渓谷の沢を目指しました。



道のりは、坂道が多く、丸太の階段状のところもあって

私もキツかったけれど、犬にはハードな場所もありました。



でも、冷たい清流が流れる場所まで到着したら、疲れも吹っ飛びましたよ。


写真で見るよりも動画の方がわかりやすいので、
こちらを見てくださいね。

愛犬と川俣東沢渓谷トレッキング



トレッキングコースになっているんですが、平日ということもあり

駐車場近くでは人を見かけましたが、トレッキングコース内では誰にも会いませんでしたよ。



本当に水が気持ちよくって、鈴ちゃんはじゃぶしゃぶ。

風愛ちゃんは泳いていました。



でも人間にとっては、冷たすぎて1分も足をつけていられないぐらい冷い!!



犬にとっては、この冷たさが気持ちいいんでしょうね。



緑豊かなトレッキングコースは、住んでいる近くにもあるけれど
この水量の澄み切った川は、周りにはないので
旅の醍醐味だといえそうです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

旅話は、もう少しだけ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2022-07-14 00:27:05
私も若い頃(笑)コロとみかんと歩きました。今は全然無理。行く勇気もないです。
ふうママさん、スゴいですね。
返信する
ちびママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2022-07-21 13:59:19
ちびママさん
途中橋が崩れていて通行止めがあって
そこから引き返したので、距離としてはそんなに歩いていないのですが、老体にはハードでした。
鈴も11歳だし、風愛も膝が悪いから
ほどほどのトレッキングでちょうどいい感じです。
返信する

コメントを投稿