雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

ハイウェイ 前に現る 雨柱/八ヶ岳の旅8

2022-07-15 23:03:28 | 愛犬との旅行



長らく続いていた八ヶ岳の旅話も今日がラストです。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

八ヶ岳旅行の最後に向かったのは「南八ヶ岳花の森公園」です。

「南八ヶ岳花の森公園は、東京ドーム1.5個分の広大な敷地の中に
四季折々の花々や、季節ごとの収穫体験・手作り体験が楽しめます。」と書いてあり

道の駅きよさとの駐車場に車を止めて、そこからリフトカーに乗って
公園に入るようだったのですが・・・・。



駐車場に止めたんですが、リフトカー乗り場がどこかわからず

鴨池の周りを歩いて、ドッグランへ。


この日は、いいお天気で日向は暑くてたまらない感じ。


ドッグランは、利用の注意書きの看板があり
無料で自由に利用できるようですね。



ドックランには、木陰があるので

パパとママは、ベンチに座ってしばし休憩。


風愛ちゃんは、ウロウロしていましたが・・・・。



鈴ちゃんは、木陰でゴロリンです。



うーん、このドッグランのフェンス・・・・・。

超小型犬だと間から、すり抜けられそうですね。



お水を飲ませて、しばらくすると風愛ちゃんも木陰で休憩モードに。

しばしここで休んで、帰路へ。

この感じだと車に乗ったら、ふたりともぐっすりっぽいですよね。




ということで、ここから千葉へ向かいました。



高速道路を走っていると、前方右上の入道雲から、真下に延びる雨柱が!!


ほかのところは、青空が見えていて太陽もサンサンなのに

雲の壁のようにその場所は前が見えません。



そして高速道路を走っていると、とうとうその雲の壁の中へ。



見た目は霧のようでしたが、入ってみると
その中は、大粒の雨になっていましたよ。

ゲリラ豪雨などをもたらす雨柱を肉眼で見たのは初めてでした。

帰宅後の風愛ちゃんです。

ソファでぐっすり。



旅の思い出の夢でもみているのかしらね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立? (大木 犬太郎)
2022-07-16 09:07:44
  「馬の背を分ける」って言いますね。

 高く積み上げられた積乱雲が一気に底が抜けて崩れ落ちるみたいに。
返信する
大木 犬太郎さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2022-07-21 14:02:18
大木 犬太郎さん

時間は午後3時頃だったとおもいます。
雨柱の中だけ、ゲリラ豪雨って感じでした。
返信する

コメントを投稿