雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ヘタレ犬 恐怖かいだん 頑張った/八ヶ岳・清里高原

2010-09-08 12:10:44 | 愛犬との旅行
あーショック!ショック! めちゃショック!!

ママ! 何かそんなにショックやのん?


 今日のブログが完成して、「投稿ボタン」を押したら

 なぜかログイン画面に行って、さっき書いた今日の記事が

 ぜーんぶ消えていたのよ。

 ぜったいここのブログのシステム、おかしいわ。

  過去に何度もそんなとこがあるのよー。

今日は、清里旅行の続きで「清泉寮」「サンメドウズ」のフラワーリフトに乗った話を
ボクがレポートしていたんだよねー。


そうなのよー。そして、私のプチ熱中症の話。

  水分は足りていたけれど塩分不足が一因していたみたい。

  ご心配かけてすみませんでした。


  でも、もう一度全部書いている時間がないので、今日は

  フォト中心にお送りしますね。

吐竜の滝のある川保川渓谷のトレッキングの後は、

  パパが朝ランニングで行った「清泉寮」へ。ママが寄りたいって言うからいったんだ。




ボクは食べていないからわからないけど
  一般的なソフトクリームとは一味違っていて
  パパいわく「練乳ジェラード」みたいな感じらしいで。


そしてボクたちは、前日のフラワーリフトのチケットが残っていたので、
「サンメドウズ」の駐車場へ。

 実はここには、ボクの苦手な

  恐怖の怪談…。

  イヤ違った。

  恐怖の階段があって、ここを登らないとリフト乗り場に行けないんだよね。

  以前のボクは、恐いものがあったら逃げるヘタレ犬だったけど

  今年のボクは違っていたよ。

  パパやママが行くところには、頑張ってついて行くって

  決めたんだ。

  ボクが足手まといになるのは、絶対にイヤだから、頑張ってん。



 人間にとっては、なんともない階段だろうけれど

  足の裏が小さいボクたちワンコにとって、このアミアミはとっても恐怖。

  痛いし、落ちそうになるしね。

  だけど、ママがずっと声がけして応援してくれたから、

  クリアできたんだよ。


リフト下の風景をお楽しみくださーい。




そして、終点駅に到着だよ。




ほんでもって下山!




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

 本当は、もっとたくさんボクが散策コースを詳しく
紹介していたんだけどねー。

写真から読み取ってね。

今日もポチっとお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 いつも押してくださって、どうもありがとうございます。風ちゃんの応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-09-08 12:37:41
ユリ、きれいで、良い香りが漂って来る気がします!
さすがフラワーリフト!!

アミアミ、シーチング、わんこ苦手ですよね。
風ちゃんのような大きなわんこでも、隙間から足が、落ちそうに感じてしまうんですね。

投稿、消えてしまっては、一気に疲れちゃいますね。
ぽちっ×2
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-09-08 14:28:09
こんにちは。
今日はすごい風と雨ですね。
ママさんのところはどうですか?

階段、怖いですね。
私は人だけど、あの階段はやっぱり怖いです(汗)
でもユリがたくさん咲いていてとても素敵なところですよね~。
ユリが好きな私にはたまらないところです。
凸×2!
返信する
Unknown (カブとカズ)
2010-09-08 15:13:04
えらいわっ風ちゃん!!!
カブなんて絶対行けなさそう^^;

あのアミアミはワンコにとって
なかなかの強敵ですよね~

でも、リフトに乗っても風ちゃんは
じっとしているし
風景を楽しむ余裕すらあるのね。
それも9歳の貫禄かな(笑)

ゆりも見事に咲いていて
きれいです。
花粉がつきませんでした?
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-09-08 19:57:49
風ママさん 励ましのお言葉 コメントいただいて
ありがとうございます。
ずっとBOSSが逝ってしまう事に 怯えてましたが
今は 思っていたより 落ち着いています。
不思議ですね、、、
風ちゃんの写真見て 「やっぱりカッコ良い!」って
笑えるのですからね、、、(笑)
毎日 楽しみにしています!
ポチッと 2回ね!
返信する
Unknown (いくこ)
2010-09-08 22:16:06
素敵ー!!
ユリの花の上を通るリフトなんてロマンチックですね~
返信する
こんばんワン♪ (そらッチ♪)
2010-09-08 23:34:13
お世話になっております。
「風ちゃん♪」恐怖の階段、頑張ったね!
それにしても「沢山のユリの花」凄いですね♪
これって「野生のモノ?」なのでしょうか。
返信する
Unknown (でんぱぴる)
2010-09-09 06:08:44
風ちゃん、恐怖の階段を
見事に克服!!
素晴らしいですッ☆

たくさんのユリが咲く美しい景色は
がんばった風ちゃんへのご褒美みたい
ですね.。o○
素敵なユリ畑のお写真を見て
朝からうっとり夢見心地な私です。
返信する
綺麗! (ハチママ)
2010-09-09 08:34:59
わ~、ほんとユリがたくさん咲いていてとっても綺麗な所ですねぇ~。
しかし、風ちゃんとリフトに乗れるなんてうらやましいです。どこでも風ちゃんと行けていいですねぇ~。風ちゃんおりこうさんだから。
写真の中の風ちゃんの表情が本当に楽しそうなのがわかります!
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-09-09 11:16:14
こんにちは。
突然ですが、しばらくネットを休むことにしました。
復活したらまたよろしくです。

昨日は楽しいコメント&応援ありがとうございました。
凸×2!
返信する
mamehana) (風ママ)
2010-09-09 14:38:47
mamehanaさん

やっぱり、アミアミで
遥か下に地面があるのは
不安ですよね。

最初見た時、絶対イヤイヤ風ちゃんになるかと思ったら
頑張ってくれて助かりました。
返信する

コメントを投稿