雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

重なると 自分が2人 ほしくなる

2019-07-30 22:41:59 | 風ママの仕事



8月になったら、家族旅行でもして、のんびりと・・・・。

なーんて、考えていたのに


学会発表の準備と仕事の締め切りなどが重なって

かなりヤバイ8月になりそうな風ママです。

まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


写真は、昨日の小谷流の里ドキーズアイランドで撮ったショットです。

ノウゼンカズラがとてもキレイに咲いていて、そこでいろいろ撮影しました。


忙しい時ほど、優先順位をちゃんとつけて、しっかりこなしていかないと・・・。


仕事は、追われるのじゃなく、先手でやる!!

締め切りは、少し早めに仕上げるぐらいに段取りを組む。


というのが山ノ上さんのモットーだったけれど

いろいろ重なってくると、なんだかぐちゃぐちゃになってきます。



仕事だけを見ると、それほどフルにやっているわけじゃないので、まだ余裕あるはずなんですが

それにプラスして、研究とその学会発表があり、その準備の時間も必要になる。

そして、動物介在教育やアニマルセラピーのボランティアの参加と事務作業もある。


それに風愛ちゃんや鈴ちゃんのレッスンや、試験などもあるし・・・。




ここで、月にそれぞれどれぐらい時間が必要か整理してみることにしよっと。


ええっと、A社の原稿は、1本で、すでに取材が終わっているので執筆に1日

B社の仕事は、打ち合わせに1日、構成立案に1日、調査・執筆に6日。追加で取材が1日入るかな?

この2社は、犬関係の記事じゃありません。

C社の仕事は、すでに取材が終わっているけれど、3本あって、1本書くのに2日ぐらいかかるから、6日。

こちらは、犬関係の記事なんで、楽しいんですけどね。


学会発表のポスター制作は、やっぱり1週間はほしい。
教授に相談しにいくのに1日、その他で7日。

それが学会は小樽であるので、実際行くのに3日。

ボランティア関係は、通常は活動が鈴と風愛で2日、練習会で1日。事務作業で1日
でも今月は、動物介在教育の打ち合わせで1日。事務作業で1日

レッスンなどは、月に2日ぐらいかな。

ええっとトータルで今月のオンタイムデーは、ええっと30日になる!!







それって8月は休みなしってことかいな?

おおっと、プライベートなことを忘れていた。

お義母さんのお部屋の明け渡しに1日、

四十九日の偲ぶ会に1日。


あれ??

32日になって、すでに1カ月じゃ足りないやん。





あかん。

なんとかして時間を作らねば、鈴ちゃんや風愛ちゃんを遊びに連れて行くこともできないやん。


かと言って、睡眠時間を削ると、クオリティが落ちるので、それもあかん。




そうだ、9月に犬関係の試験を受けるつもりやったんだ。

でも、勉強する時間がどこにある??


自分の人生を欲張り過ぎているからかな。


やっぱり、優先順位をつけなきゃあかんよね。




そうなると

仕事

研究と発表

ボランティア

家の用事

自分の試験勉強

という感じになっちゃうかな。


もちろん、ここに鈴ちゃんや風愛ちゃんのお世話や遊びも入ってくるし

家事もあるしね。


とりあえず、締め切りのあるものから、順番に片付けていかなくっちゃ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿