雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

クレートと ベッドの数は いくつある?

2023-04-06 23:34:08 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


ソメイヨシノはほとんど散ってしまったけれど、今は八重桜がキレイです。

小学校の校門前で、朝のお散歩のときに撮りました。


まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今日は、2カ月ちょっとぶりにヘアサロンにいって、カットとカラーをしてきました。

今回行くと料金が値上げされていました。
今はどこもが値上げですね。

私が行っているヘアサロンは、2カ月以内なら、お得な価格でヘアカラーをメニューをしてもらえるので、ずっと2カ月以内に行くようにしていたのですが

3月末までに行けばなんとか2カ月以内だったのですが、3月後半はめっちゃ忙しくて
ヘアサロンの予約を失念していて・・・・。
気が付いた時には、期限オーバー。あー通常料金よりも約3000円分オフでカット&カラーだったのに結局通常料金になっちゃいました。



ということで、ヘアサロンを出た直後に自撮り。




外でまわりに人がいないところでマスクオフでも撮ってみました。



さて、ヘアサロンの後、ショッピングしました。

クールベッドが販売されていたので、鈴ちゃん用に買ってみました。

というのも昨日届いたふかふかベッドは、もしかしたらこれから暑いかも・・・と思ったんです。

昨日も、ふかふかベッドで寝ていると思ったら、しはらくして床でゴロンとして寝ている時もあって

これからの季節はひんやりベッドの方が快適かも・・・と思ったからです。



ということで、私のデスクの下に、ふかふかベッド、クールベッド、今まで使っていたベッドを並べてみました。

さて鈴ちゃんは、どれを選ぶかな。



新しく買ってきたクールベッドに軍配です!



あら、でもちょっと小さかったかな。



こんどはふかふかベッドに移動。



ちょっと頭が出ちゃってますけど、寝始めました。



ちなみに皆さんのところには、愛犬用の寝床となるクレートやベッドは、いくつぐらいありますか?

うちは、2階の寝室に鈴ちゃん用のクレートとその中にベッド、風愛ちゃん用(昔の風ちゃんのもの)のクレート。中はベッドではなく、犬用のベッドではなくロング座布団を敷いています。

そして、一階のリビングにベッドの入ったクレートが1つ。これは鈴ちゃん風愛ちゃんが兼用で使っています。


それで、私の仕事部屋・・・・。

ここは、鈴ちゃんのベッド1つと風愛ちゃんのベッド1つの2つのベッドがあり
折り畳み式の風愛ちゃんのクレートも置いています。

このクレートは、優良家庭犬の試験の時に使ったり、Do AS I doの試験の時に使ったりしていますが、普段は使用していないですね。

あっ、雷がなって風愛ちゃんが怖がっている時に使ったりはします。




ということで家の中には、クレート2台×2、ベッドは、クレートの中に2つ、私の部屋に2つの計4つですね。まぁ、2頭いるので1頭あたり、クレート2台という感じですね。
で、クレート以外でベッドは、1頭ひとつずつ。

ちなみに車にも設置されたクレートが2台、折りたたんだクレートが2台の計4台載っています。




ということで、今回2つのベッドを新しく買ったので、寝室のクレートの中のベッドと、
仕事部屋で使っていた、古いベッドはサヨナラする予定です。



もうかなりヘタっていたからね。


ただ、ふかふかベッドはクレートの中には入りにくそうだから

ひんやりベッドがクレートかしら・・・・。



鈴ちゃんの気に入り度をみながら考えてみますね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿