雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ミニバラが またまた増えた 花あふれ

2023-06-03 22:42:11 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は、台風の余波の大雨で、避難指示のアラームも鳴って驚きました。

他の地域では、昨日が雨のピークだったみたいでしたが、千葉は
今日の午前中が大雨のピークで、土砂災害警戒情報が出て、避難所開設されていたみたいです。

ただうちの近くは、被害もなくすみました。

まずは無事にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ただ今日は、本当は風愛ちゃんとアニマルセラピーの
新規の場所でデビュー予定だったんですが
それが中止になちゃいました。

昨日のシャンプーで超ビューディ犬になった風愛ちゃん。

またの機会に頑張ろうね!!



さて先日、京成パラ園行った話を書きましたが・・・・・。

またまた買ってしまいました。



またもミニバラ三姉妹をお迎えしちゃいました。

今回は、ボルドーとビビットなオレンジ、淡いオレンジの3種類。

どちらも「コルダーナ」という品種です。


右の薄いピンク色の一輪は、昨年秋から育てた、コルダーナ。

花もかなり大きく咲いてくれました。

ちなみに昨年秋に迎えた「コルダーナ」3姉妹はこちら。


薄いピンクとイエロー。

そして一度葉っぱが枯れた手前のパープルですが、もうこんなに新しい葉が出てきました。

うまく花もつくといいなぁ。

ということで、現在我が家のバラは、大輪2鉢。
ミニバラ7になっています。

昨夜は強風だったので、家の中に避難させました。




そうそう夫が切望していたアラジンのトースターを購入しました。

かわいいでしょ!!


パパがバケットを買ってきてくれたので
トマトとバジル、ニンニク、オリーブオイルを煮て



ガーリックトーストの上に盛って再度焼いた
ブルスケッタを作ってみました。



めっちゃおいしくて大好評!!

我が家の定番になりそうです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿