雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ずぶ濡れて そのままお風呂 シャンプーだ!

2023-06-02 18:46:43 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


朝から本格的な雨、そして夜になった今は、大雨警報も出て
豪雨の音がしています。

みなさまのところで災害がありませんように・・・・。

風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昼間は、雨といってもまだ傘をさして出られるぐらいだってので

風愛ちゃんとお散歩をしましたよ。

鈴ちゃんは、お庭に出したらすぐにトイレをしてくれるのに、風愛ちゃんはお庭に出しても草ばかり食べていて

トイレをしないんですよね。



どっちみち今日シャンプーする予定だったから、レインコートもなしで、ずぶ濡れ上等!!と
お散歩に出ました。

そして帰ってきた時の風愛ちゃんです。



玄関から、お風呂場に直行!!




お約束どおり、風愛ちゃんシャンプーしましたよ。




ブルブルしているスクリュー風愛ちゃん!!




5月は、お耳の怪我のこともあって、シャンプーできなかったから、1か月以上ぶりのシャンプーです。



はーい、抜け毛がたっぷり出ましたよ。




タオルドライをした風愛ちゃん。

ずぶ濡れのリードとカラーも手洗いしました。


ちなみにリードは、「ウタマロリキッド」が手垢もよく落ちるので、それで洗っています。



はーい、バスローブ風愛たんでーす💛




似合っているよ💛


フードをかぶったお顔もかわいいったらありゃしない。


しばらくリビングでフリータイムをして、ママは休憩・・・・。





しばらくして、ドライヤーとブラッングして・・・・・。

風愛ちゃんお昼寝中。

まだまだ抜け毛が出るので明日の朝、しっかりコーミングしなくっちゃ・・・。


パパがふわふわタンポポ仕上げにしてくれたら、いいんだけどね。



鈴ちゃんは、来週シャンプーですよ!!




さて、シャンプーを終えた風愛ちゃんのお耳のキズの跡は、どんな感じでしょうか?

傷跡にラインが入っていますが、毛があるので、ほとんどわかりませんね。



指摘しないと、誰も気が付かないんじゃないかなーと思っています。

これぐらいで済んでホントよかったです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿