雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

友よりも 飼い主目当て?! 三犬衆

2010-03-19 11:23:44 | ふうの友達、りんの友達
今日の風ちゃん地方の最高気温は13度ぐらい。

ちょっと肌寒い感じです。

だけど、明日は21度の予報とか。

桜が一気に咲くかもです。



さぁて、昨日の夕方のお散歩では、公園で

風が兄貴のように慕っているゴンちゃんと

ちょっと暴れん坊で元気印のプルートくんに会い


「我ら、おっちゃん雑種三犬衆」が揃いました。

「おっちゃん雑種三犬衆の過去の記事はこちら



スリーショットを撮りたいと思ったけれど、

なかなか難しくて…。


遊んでいるところは、夕方で薄暗かったこともあり

ブレブレになっちゃって、残念。


私がゴンちゃんを撫でていると

リールリードをゆるめていたプルートくんが、

ゴンちゃんパパさんが座っていたベンチに行って

なにやら、熱烈アピール中。


ふと、風ちゃんを見ると


なんとプルートの飼い主のお兄ちゃんのところへ行って

しっぽフリフリで媚びを売っている。



風ちゃん、あんたもなのね。




友達わんこよりも、

その飼い主の方に、おりこう&かわいいアピールをする

おっちゃん雑種三犬衆なのでした。



わんこもおっちゃんになると、経験が豊富になって

この飼い主さんには、こういう顔をすればイチコロだとか

いろいろワザを持つようになってくるのよねー。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

友達わんこも好きだけど、
その飼い主さんのポッケの中身も大好きいう風ちゃんに
ポチっとよろしくでーす。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   


いつも押してくださっている方、どうもありがとうございます。
両方押してくださるとめちゃめちゃうれしいです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽめちょふ)
2010-03-19 18:28:59
ふふふ♪
やっぱり 美味しいものには
イケメンわんこ3犬衆も弱いのね(笑)

こんな可愛くアピールされたら
ついつい
ポケットの中のものを あげたくなっちゃうかも♪

おっちゃんわんこ?
みんなイケメンなので 
『おじさまわんこ』にしましょう♪(笑)
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-03-19 19:41:15
お婆さくらも良く解っていますよ!
経験値が高くなって、おやつをくれる人、遊んでくれる人、相手にしてくれない人…。
どうすればいいか…ホント解っていますよ!
何時もおやつをゲットしています。

風ちゃんはおやつゲット出来たのかなぁ?
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-03-19 20:41:43
男の子ばかりなのに 皆で楽しく遊べて、
おっちゃんワンコさん達 エライですね!?

BOSSは他の人から おやつ貰わないのです。
外出時は常に犬に興味があり、おやつには無関心。
デヴィは「あ、なんか食べ物持ってる」って
貰いにトコトコ行くタイプでした(笑)

風ちゃん よその家のおやつ どんなの食べてるか気になる?(笑)
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-03-19 21:11:27
うちの犬はおっちゃんではないですが、友よりも飼い主目当てです。

今日よその人のオヤツは気をつけないといけないな、と思う体験をしました。
返信する
Unknown (いくこ)
2010-03-19 21:22:09
わかります~これ。
飼い主さんより、この人のほうが
おやつをくれそう!!と思っているのか?
他の方に猛烈アピールしますよね。
返信する
Unknown (chocolat*)
2010-03-19 22:42:42
お久しぶりです。
風ちゃんや風ママさんの元気な様子がうかがえて
ほんとうれしいです。

1月からちょっと違うお仕事を手伝うようになって
ブログからドンドン遠ざかってしまってます。
HDDいまだにどうするか悩んでいます。
ほんと画像が全くない!!
最近、お仕事の時は次女がお散歩に行ってくれているので随分助かっています。

チョイワルおやじ三人組(笑) ほのぼのとしていていいわぁ~~。
返信する
Unknown (mamehana)
2010-03-20 00:14:25
ポケットに手を入れていたりすると、目がキラリンってなりますよね。
尻尾が三人三様ですね(^o^)
ゴンちゃん、相変わらず賢そうなイケメンさん(^o^)
近所にこんなふうに遊べるお友達がいるって、楽しそうです。

おっちゃん?
おいちゃんのほうが・・・
ぽちっ×2
返信する
Unknown (リンママ)
2010-03-20 01:02:44
おっさんワンコと云うことは3匹とも雄・・・?!
信じられません! 雄=ライバル即ちバトルにてんかいと成るのですが・・・3匹とも去勢しているのでしょうか?
我が家で昔飼っていた犬は親子で有りながら雄同士で壮絶な権力争いをしていたので まったく信じられないこう景です。
返信する
ぽめちょふさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-03-20 18:23:35
ぽめちょふさん
本当に美味しいものに弱いトリオです。

イケメン・・・
特にゴンちゃんは、いつもイケメンでほれぼれしてしまいます。

風も毛が短いとゴンちゃんに似ているかなって感じです。

返信する
さくらママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-03-20 18:29:20
さくらママさん
ほんと、経験値がたまると
ワンコもどんどん学習して

相手に合わせて戦略を立てるからすごいですよね。

くれない人には、ねだってもムダだと
わかっているのか、そっけないし

おねだりすれば、くれる人には
その人がオチそうな行動をするし…。

さくらちゃんも、いっしょなんですね。

風は、多分ゲットしていたと思いますよん。
返信する

コメントを投稿