雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

活動に 向けて準備を 進めねば…

2022-06-08 23:26:30 | 優良家庭犬&セラピードッグ


紫陽花の季節がやってきましたね。

近所の公園の紫陽花も少しずつ色づいてきました。

梅雨入りしてますしね。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

風愛ちゃんの体調を心配してくださってありがとうございます。

本日の風愛ちゃんは、嘔吐もなく、食欲もありました。



ただやや便が柔らかいところが少し気になる程度です。

処方してもらった整腸剤のお薬が今日で飲み終えたので
申し少し様子を見て・・・と思っています。


さて、今日は千葉市の動物保護指導センターへ行ってきました。

第一種 動物取扱責任者【訓練】の更新手続きと、来月から始める
小学校での動物介在教育のボランティアミーティング、練習会があったので
鈴ちゃんと参加してきました。

風愛ちゃんは、お留守番でした。

お留守番といっても、パパが在宅ワークだったのでひとりじゃないので
パパに時々遊んでもらっていたと思います。



鈴と帰宅すると、大喜びでお庭でワンコプロレスのスタート。

鈴ちゃんも元気いっぱいですが

風愛ちゃんも走り回っては、鈴ちゃんに飛び掛かっていましたよ。




「鈴お姉ちゃん、私を置いてママとどこへいってたのよ!!ずるい!!ずるい!!」と言わんばかりです。



曇天の夕方に撮影したので、光量が足りずブレブレですね。




風愛ちゃんも子どもが好きになってくれたら、小学校で行う動物介在教育の戦力になるのに・・・・。

優良家庭犬の認定犬なのに、ほんとうにもったいないわ。



なので、まだしばらくは子供を対象にした活動は、鈴ちゃんに頑張ってもらわねば・・・・。



鈴ちゃんもこんなに元気だったら、まだまだイケるよね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿