雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ゆったりと ペットと過ごせ リゾートね/養老渓谷~勝浦の旅4

2022-04-22 22:52:00 | 愛犬と泊まった宿


先日行ってきた「養老渓谷~勝浦の旅」を紹介しています。

いよいよ宿泊先に到着!!

今回の宿に選んだのは、ホテル ブルーベリーヒル勝浦さんでーす!
↑の写真は、ホテルのお部屋でパチリ!

家族でお泊りしてきた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今回は、「千葉とく旅キャンペーン」で1万円以上の宿泊に対して5000円の割引が受けられるんです。

トップページ│千葉とく旅キャンペーン(公式サイト)

千葉とく旅キャンペーン(公式サイト) 千葉とく旅キャンペーンは、参加旅行会社で予約した、千葉県内の宿泊を伴う旅行商品(宿泊商品)を割引します。 本キャンペーンは、...

千葉とく旅キャンペーン(公式サイト)

 


ただし予約は旅行会社経由になるので、対象の旅行会社のサイトで、犬連れOKの宿を探していたら
こちらがヒットして、広大な敷地でのお散歩も魅力だったのできめました。

おっと私が宿を予約した時は、4月28日までの利用だったのに、今サイトを見たら、キャンペーン期間がGWを覗く5月31日まで延長されているじゃないですか。

それだったら、来月もこのキャンペーンを使って、どこかへ旅したいなー。

さて、今回このキャンペーンを使ってお得にお泊りしたホテルはこちら!!

ホテル ブルーベリーヒル勝浦

ブルーベリーヒル勝浦は、海抜60mにあるリゾートホテル。四季折々の植物やハーブに囲まれた20万坪のガーデンには、レストランや乗馬センター、テニスコートなどがございます。

ブルーベリーヒル勝浦

 


こちらには、3棟のホテルがあり、ペットといっしょに宿泊できるのかイーストヒルになります。

ペット専用棟で、全室バルコニー付きの72平方メートルの広いお部屋なんですよね。

この建物がイーストヒル。



私たちは、右手の1Fの部屋に泊まりました。
すでにホテルに着いた時は、しっかりとした雨が降っていました。

こちらがお部屋です。

真ん中に大きなケージが設置されています。

ソファもかわいいですね。



このフロアがペットOK。

早速、鈴ちゃんと風愛ちゃんのクレートを組み立てましたよ。



お部屋専用のバルコニーもあり、屋根付きだから雨でも出られます。



バルコニーには、テーブルとベンチもあって、ここでコーヒータイムをするのもよさそうな感じ。



バルコニーからは、ドッグランが見えます。

全面芝生で樹木もあっていい感じのランですね。

雨じゃなかったら、利用したかったけれど、この日の利用はあきらめました。



さて、このスペースだけでも十分広い空間なんですが、実は階段を数段上がったところにもう1フロアあって
そこはペットNGスペースになっています。



ペットゲートも設けられています。

上がってみると・・・・。



下のフロアにもツインのベッドがあったのですが、こちらにも2つのベッドが!!
それもダブルサイズのベッドでかなりゆったり。

カーテンをめくると、うちの車が見えました!!



クローゼットも充実!!



そして奥には、トイレと洗面スペース!!

ひろーい!!



さらに奥には、バスルームがありました。


こちらは大浴場がなく、各個室にプライベートバスルームがあります。

こちらがマップなのですが、20万坪の敷地があるらしく、施設も点在しています。



食事は、基本的にメインレストランのセンタープレイスで用意されるのですが、希望を伝えて予約できるのが
オーシャンテラスレストランです。

どちらも宿泊しているイーストヒルからは、少し離れているので、車で移動してディナーに向かう形になります。
センタープレイスレストランは、犬連れはNG。

オーシャンテラスレストランは、テラス席と、室内だけど窓側の一部区切られた席が犬と同伴可能になっていました。

ということは、センタープレイスレストランだと、必然的に鈴ちゃんと風愛ちゃんは、お部屋でお留守番。
疲れているから、部屋でおとなしくしてくれる可能性も高いけれで
同伴できる席があるなら、その方が安心・・・と思って
私たちは、オーシャンテラスレストランの犬同伴OKの席を予約しました。



この日のディナーメニューがこちらです。



前菜ですねー。タコと海老がゴロゴロ入っていました!!


クラムチャウダーですね。



魚料理は、カレイの幽玄焼き。ソースにマンゴーがつかわれているのがポイントですねー。


鈴ちゃんは、ベッドを持参しました。最初は、ちょっとピーピー鼻鳴きがでましたがすぐに落ち着きました。


風愛ちゃんは、とてもおとなしかったですね。すぐにウトウトしはじめました。



犬同伴OKのスペースは、1組づつの利用になっているのか
この空間は貸し切りになっていましたよ。



お肉のメインは、ミラノ風カツレツ。


そしてデサートです。



食事の後、お部屋に戻って、お風呂に入ってこの日は、早めに就寝。

明日は、雨が止みますように・・・と願って眠りにつきました。

鈴ちゃんと風愛ちゃんが寝るまでは下のフロアにいて、テレビを観ていましたが

上のフロアのベッドの方が広くてふかふかだったので、パパとママはそちらに移動して寝ましたよ。

鈴ちゃんと風愛ちゃんは、下のフロアでしたが、どちらも疲れていたのが朝までぐっすりでした。


旅話は、まだ続くよ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿