雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

美しき 景色の中に キョンがいた/養老渓谷~勝浦の旅5

2022-04-23 22:47:37 | 愛犬と泊まった宿


勝浦でお泊りした旅話の続きですよ。

ホテルブルーベリーヒル勝浦に宿泊した
風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

雨が降り続く中で就寝したのですが、朝6時過ぎに目覚めて、カーテンを開けると・・・・。


雨は止み、少し青空が出てきていました!!

やったあ!! 雨雲が去ったみたいです。

さっそくパパを起こして、朝食前にお散歩に行こうと誘いました。

まずは、お部屋のバルコニーから見えていたドッグランへGOしましたよ。



風愛ちゃんも鈴ちゃんも楽しそうです。


エンジン音などが全く聞こえない環境で、聞こえてくるのは小鳥のさえずりだけ。

特に鈴ちゃんの尻尾フリフリぶりが良かったですね。

ニッコニコです。


駆けているので後ろ足が宙に浮いていますよ。



対して風愛ちゃんは、ちょっとテンション低め。

最近思うのは、鈴ちゃんの方が環境の順応性が早いんですよね。

それとも前日のハイキングの疲れがまだたまっているのかな。



こちらの林のドッグランは、ミニアジリティみたいな道具も設置されていました。

ドッグランは、ここともう一か所あるんです。

せっかくなので移動してもうひとつのランにも行きました。



こちらはフラットな芝生面だけのドッグランになっています。


おっとー、こっちのドッグランに入ると、風愛ちゃんもエンジンがかかってきたみたい。



もちろん鈴ちゃんもノリノリです。



整った芝生が気持ちいいのかもしれませんね。



広々としていますよ。



イーストヒルのホテル棟が正面に見えます。



朝から気持ちよく遊べましたよ。



しばらくドッグランで遊んだ後は、広大なホテルの敷地をお散歩することにしました。

一周まわると40分ぐらいかかるそうです。

とりあえず20分ぐらいで行けそうな、ノースヒル方面の池や小川のあるエリアを目指しました。



ノースヒル近くの広場にさしかかると、何やら広場の中央付近に野生動物らしき姿が。
鹿かしら?!


パパのビデオカメラでズームで撮影してもらうと・・・なななんと、それはキョンでした。

キョンは中国と台湾に分布する鹿の一種らしく、日本では特定外来生物に指定されているそう。
レジャー施設から逃げたものが野生化し、千葉県で約5万頭存在するとか…以前ニュースで見たことがあります。



キョンに反応して、リードを引っ張る風愛ちゃん。

パパがリールリードの本体に紐を通してたすき掛けにしていて、ロックしてしっかり持っていたので大丈夫ですが
もし手に持つだけの紐リードで手を緩めていたら
追いかけて大変なことになっていたかも。



鈴ちゃんの方は、キョンがいても我関せず。

公園の猫に対しても同じ反応です。

そういえば、風愛ちゃんは、猫も追いかけそうになるわ。




池のところに来ました。

水面に映る空や景色がとってもキレイだったので、この池の前で撮影。




風愛ちゃんも呼んで、鈴ちゃんの横にお座りさせて、撮影し始めたのですが・・・・。


顔は、キョンの方ばかりを見て、ママの方を見てくれませんでした。

つづく


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な所ですね (茶チャママ)
2022-04-24 14:07:24
キョン?
鹿と思ったら^^
野生化していてしかも見られるなんてすごいですね^^
風愛ちゃんの好奇心は凄いですよ^^
返信する
茶チャママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2022-05-26 22:54:44
茶チャママさん
千葉には、こういった野生動物もおおいみたいですね。
房総半島にキョンは、たくさんいるみたいです。
返信する

コメントを投稿