今日はoff
部屋の掃除に集中する日、予定していました。
急きょ 書いたり調べたりする用事が入り 同時進行中
いざ始めると、両方なかなか大変です。
頑張りますが、無理し過ぎは禁物。 残ってしまったら 近い内に必ず済ませます
ちょっと休憩
日本を代表するクラシックカーを思い浮かべました
私は やはりE30ですが…
一番印象に残っているのは、日産 スカイライン (C211型)ジャパンです。
幼いころ 父親がジャパンの(激レアな)TI-ES、1800ccの前期型と2000ccになった後期型に連続して乗っていました。
TIシリーズは廉価版というイメージですが、この ES だけは別格でした。
価格的にも GTシリーズが買える設定、でも父親は このTI-ESに こだわっていました。
4気筒エンジンを搭載することで ショートでライトなノーズの仕様に、リヤサスはGT仕様。
TIではこのモデルだけ4輪ディスクブレーキやスタビライザーを装備、ミッションも OD付き5速マニュアルのみ(ATなし)の設定でした。
実際にGTより良く走るスカイラインで、エンブレムやシフトのグリップはすべて赤色のスパルタンなパーツが組まれていました。
日本で初めて 『TI』(ツーリング・インターナショナル) と名付けられたのも、このジャパンです。
カタログにも 「習熟したドライバーに是非試していただきたい」 と書かれており、日産の自信が伺えるクルマ。
父親も10年10万キロ以上、大切にしていました。
そして、最近 感動したクラシックカーは…
実績と腕前と人柄をとても信頼して E30もお世話になっている メカニックさんが手がけた 2台です。
いすゞ “べレット”
日本で初めて 『GT』(グランド・ツーリング) と名付けられたのが、このべレットです。
日野 “コンテッサ”
今となってはトラックのイメージの日野自動車ですが、1300ccリヤエンジンのセダンを生産していました。
しかし… さすが… 驚くほどの整備です
エコが重要視されている昨今、エコカーも大事ですが、使えるモノは とことん大切に。
コレもまた、エコの大事な意識だと 思います。
さて、掃除 掃除 …、 んん。。
ちょっと身体が痛いです
昨晩から少し熱っぽくて、37.6度ほどの熱が… ま、大丈夫 でしょう。。
日本を代表するクラシックカーを思い浮かべられる、余裕がありますし(笑。
部屋の掃除に集中する日、予定していました。
急きょ 書いたり調べたりする用事が入り 同時進行中
いざ始めると、両方なかなか大変です。
頑張りますが、無理し過ぎは禁物。 残ってしまったら 近い内に必ず済ませます
ちょっと休憩
日本を代表するクラシックカーを思い浮かべました
私は やはりE30ですが…
一番印象に残っているのは、日産 スカイライン (C211型)ジャパンです。
幼いころ 父親がジャパンの(激レアな)TI-ES、1800ccの前期型と2000ccになった後期型に連続して乗っていました。
TIシリーズは廉価版というイメージですが、この ES だけは別格でした。
価格的にも GTシリーズが買える設定、でも父親は このTI-ESに こだわっていました。
4気筒エンジンを搭載することで ショートでライトなノーズの仕様に、リヤサスはGT仕様。
TIではこのモデルだけ4輪ディスクブレーキやスタビライザーを装備、ミッションも OD付き5速マニュアルのみ(ATなし)の設定でした。
実際にGTより良く走るスカイラインで、エンブレムやシフトのグリップはすべて赤色のスパルタンなパーツが組まれていました。
日本で初めて 『TI』(ツーリング・インターナショナル) と名付けられたのも、このジャパンです。
カタログにも 「習熟したドライバーに是非試していただきたい」 と書かれており、日産の自信が伺えるクルマ。
父親も10年10万キロ以上、大切にしていました。
そして、最近 感動したクラシックカーは…
実績と腕前と人柄をとても信頼して E30もお世話になっている メカニックさんが手がけた 2台です。
いすゞ “べレット”
日本で初めて 『GT』(グランド・ツーリング) と名付けられたのが、このべレットです。
日野 “コンテッサ”
今となってはトラックのイメージの日野自動車ですが、1300ccリヤエンジンのセダンを生産していました。
しかし… さすが… 驚くほどの整備です
エコが重要視されている昨今、エコカーも大事ですが、使えるモノは とことん大切に。
コレもまた、エコの大事な意識だと 思います。
さて、掃除 掃除 …、 んん。。
ちょっと身体が痛いです
昨晩から少し熱っぽくて、37.6度ほどの熱が… ま、大丈夫 でしょう。。
日本を代表するクラシックカーを思い浮かべられる、余裕がありますし(笑。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます