ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

ロック

2010-07-29 22:22:22 | 音楽
自分自身、ロックがカッコイイと思ったのは…
いつ 何で 誰の音楽で などと 考えてみました。

ロックの入り口としては 異端派かもしれませんが…
コレです

前田亘輝さん(TUBE)の ソロアルバム 『smash』

私が 中学生~高校生の頃 だったなぁ、サポートミュージシャンに なんと LOUDNESSの樋口宗孝さんが加入。
樋口サウンド(ドラム)と 春畑サウンド(ギター)が 聴ける と思い、お小遣いを節約して CDを買った記憶があります。

そして今日、その動画を発見
めちゃビックリ しました。

動画 1:10~のドラム、2:30~のギターソロ。
当時を思い出し、観入ってしまいました。

そして 当時、前田さんがソロでリリースするときのサポートミュージシャン 凄過ぎのメンバーでした。
このアルバムでも 織田哲郎・松川敏也・寺沢功一・宮原学… そうそうたる顔ぶれ
この前のアルバムでは、B'z の お二人もサポートに加わってました。

自分の音楽のルーツは 織田哲郎、ずっと応援したい ENICO
そして… ロックのルーツは このアルバムの面々なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿