ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

モノコック・バレリーナ

2010-07-16 21:41:31 | その他
「ここ何日か」の ゲリラ豪雨
外出の用事も、空模様を気にしながら… と、フットワークが悪く。。

「ここ何日か」の daily life
仕事も重たいものを抱え
健康診断の結果も中途半端に悩ましく
地味にバタバタ事が多くて、疲労困憊モードです。

帰宅して調べものとかしてても… いつのまにか

プライベートでも大事なものが沢山あるのに…。
ヤバいです、、抜け出さないといけません。

ところで コレ Q:何だと思いますか

A:バレリーナ、 ティッシュペーパー 1枚で出来ています。

物事が煮詰まると、つい 細かな作業や洗車などの集中できる作業に向く傾向がある私。
仕事チェックの合間に、作ってしまいました。

しかし、今日の自分。 暗いなぁ~ あかんあかん

クルマの構造には、モノコックボディとフレーム構造の2種類があります。
モノコックは ボディ全体で形や強度を保つ構造、1枚の板を成型して作るイメージです。
フレームは 土台や骨組みに本体を載せた構造、LEGOブロックによくあるイメージです。
モノコックボディがカブトムシだとしたら、人間はフレーム構造ですね。

そういう意味で、(1枚のティッシュペーパーで出来ている) モノコック・バレリーナ。

何だか 煮え切らん感じの記事になってしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿