ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

イエロービーム 復活!!

2011-11-19 19:59:19 | クルマ(PX12_ナポリ)
用意した HIDキット
交換 完了です



イエロービーム 復活しました

格安キットを使用しているので、バラストにもバーナーにも 負担をかけない使い方をしたいですね
こまめな ON・OFF は 良くないと思います。

HIDは いったん点灯すれば 低電圧 (約80V) で 発光しますが、点灯の瞬間には けっこうな高電圧を要します。
明る過ぎるのは 対向車や先行車に迷惑をかけてしまいますが、コレは 光軸調整でかわすべきこと。

もともと 信号待ちや踏切待ちでライトを消す習慣は、オルタネーターの性能が低かった時代に 交流発電性能の保護のために行なっていたことです。
負担のかかる ON・OFF を 避けて 長持ちさせたいです


イエロービーム (HID) 復活と併せて
体調も復活し 快気祝い

ちょっと お酒を飲みました


くもこ (白子) 塩焼き

お世話になっている料理人さんに いただきました

おちょこは 高知県の穴あき


若干 キツかったです

何事も “ベストコンディション” で 居たいものですょね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿