ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ポリーニのモーツァルト協奏曲21 Mozart: Piano concertoNo. 21 in C major, K.467 Pollini-Muti

2012-05-22 | 器楽・オーケストラ (ピアノソロ以外)
Mozart: Piano concerto n. No. 21 in C major, K.467 Pollini-Muti



 !!吾輩が学童保育で校内放送を聴いてたのは、ポリーニさんの演奏だったんだわ!

 モーツァルトピアノ協奏曲第21番の二楽章。自体は、リパッティさんの演奏を去年あたりもアップしたけど、
 今これを見つけて、きっとポリーニさんの演奏を聴いてたんだと確信。
 この丸いソフトタッチのとろけそうな音、ニュアンスも同じできっと間違いないわ。

 

 ♪14:20~くらいからが、二楽章。

 お疲れのときにも最適・・切ないけど安らかに寝られそうな癒される曲。
 ちょとパッフェルベルのカノンみたいに。
 お疲れの人聴いてみてにゃ。1楽章も大すきだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。