ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

8/7(金)街頭演説 のお知らせ

2009-08-05 | 選挙 ・ 選挙制度
 
 8月7日(金)午後6時から、JR大阪駅前・阪神百貨店前

  で日本共産党の街頭演説 があるそうです。
 
  
  宮本たけし・元参議院議員

  吉井英勝・衆議院議員

  志位和夫・委員長・衆議院議員


  将来が不安・希望が持てないと感じている方、
  政治なんてどこの政党がやっても大して変わらないと思っておられる方、
  少数政党だから、あるいは、変な組織っていう噂だから、又は実現力が無さそうだから・・などという理由で、共産党の主張をちゃんと聞いたことがないという方、などにぜひご参加いただきたい。

 権力者というものは、ジャマな勢力を伸ばさないように、マスコミなどに圧力をかけるものです。
 そんな手口に引っかかって、あるいは少数政党(←元自民党、現民主党の小沢一郎氏らが作った小選挙区制度の影響が多大)だからって、あきらめていては、日本(自分や他人)の将来は暗い。

 資金難・圧力に屈せず活動している党員・支持者の労力をムダにしない、「いつまでたっても少数政党」という空気をはびこらせないためにも、一票が必要です。

 アメリカのように、大統領制ではなくても、多くの有権者が変えようと思えば政治はいくらだって変えられるのです。
 アメリカだって格差是正や世界平和に向かうため大幅に軌道修正しようとしているのに、いまだもって国の成長を妨げる二大政党の宣伝ばかりしているマスコミは恥を知らないのか。いつまで売国行為を続ける気なのだろう。


 どうか、必死になってる共産党支持者を、ただの被害妄想だと思わないでください。世の中の仕組みがどうなっているか、考える機会をもってください。
 教育問題をよく考える教師はもちろん、学者の世界でも、支持者は多いのです。
 

 本当の共産主義思想とは、ジョン・レノンのイマジンの歌詞(当ブログでも8月2日に紹介)のようなもので、旧ソ連・中国・などは間違った方向に進んだマガイモノ共産主義。
 差別の好きな権力者がなぜ嫌うか・・ちょっと想像できる気がしませんか。


 それから・・共産党の体質を”どうしようもない” ”国民に見向きもされないのは当然”などと罵る人もいますが、
 世直しの生きがいをもって入党した議員・候補者たちに見捨てられないのはなぜだと思いますか。 旧社会党などのように、分裂して新党ができないのは、なぜだと思われますか・・?? 「夢を売っている」などというのなら、尚更のこと。
 もともと、党の力なんて借りたって、当選できない候補者がほとんどなのだから、新党を作ろうという人が出てこないのは不自然じゃありませんか。

 そういうことを言う人はたぶん、共産党の「党を守るための、問題を起こした党員への指導・除名などの処分」に逆恨みした人か、その話を聞いて同情した人、敵対する意見を見て鵜呑みにした人・・などが多いと思います。 党を他の勢力の圧力から守るためにも、真面目さを保つためにも、他党より個人的問題への処分が厳しいみたいですから。

 まぁ、そういう人と、私たち支持者や納得している党員さんとは、体質上の「問題」とする”基準”が、元々違うのでしょう。


 いずれにせよ、私としては、体質<政策 ですがね。 何度も言っていますが。

 仮に体質が悪くたって(全体的に悪いわけはないが。)、国民多数がその政党・政策理念、議案に共感し、支持者が増えれば、国民全体の体質と言い換えられることになる(要するに、どこにだって問題を起こす人物は存在する)し、悪政に反対する意見を国民に届けるだけ、極端に、党虐的に言うと、”騒いでるだけ”でも、十分に存在価値はある、いなければ困るからです。

 民主党も、比例代表削減で、「”少数政党”を支持する民意の排除」にさらに拍車をかけることを目論んでいます・・・小選挙区制(民意抹殺第一弾)の小沢一郎氏(元自民党)の民主党だから、当然といえば当然の二大政党共闘だな。
 小選挙区制で政権交代がしやすくなっても、財界中心の利権政治が変わるわけではなく・・・
 少数意見(??)に耳を貸さない世の中にするなんて、なんて分かりやすい危険信号。。


 ・・そういえば、共産党、今回総選挙から自民党の補完勢力を引退(小選挙区候補を大幅に減らす)して、民主党の補完勢力に成り代わるみたいですね・・(皮肉)

 幸福実現党みたいに罰金覚悟の出馬をするのも苦しいし、政権交代はしたほうがいいので、ちょうどいい機会ですね・・・ 
 

 てことで、いつものごとく、政策の”中身”を言うこともなく(それは検索して他で見てください・・とりあえず 党HP 政策のページ や、HPの国会ムービーでも。)長くなりましたが、マスコミに乗せられず、自分の意思をきちんと票に反映させる、「全ての政党」の態度を改善させるような意思表示(投票行動)を考えることが大事です。
 要するに少数政党であっても”本当の野党”の存在を忘れず、主張、理念、行動の違いを見てください。騙されたと思って。。

 最後に、今まで自民党と大きく対立する政策賛成・反対の行動をめったにとってこなかった民主党(出所が出所だけに。。田中真紀子氏夫婦(元自民)も民主に入りましたしね・・)と、共産党が政策協力を行う機会は、いくら共産党が、政策の是々非々によって他党と協力する建設的な意思が「以前から」!あっても、必然的にこれからも少なくなるだろうし、選挙協力だって、社民党のようには多くならないでしょうね。知事などではたまにありますが。

 「建設的野党」の姿勢は、何も今に始まったことじゃないのですがね・・・
 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-05 20:29:45

この写真は女性の頭です。
おそらく首に入っている電池のように頭全体に装着するのではなく、埋め込んでいます。頭に電池が入っている所を写すわけにいかないので、こういう方法にしたのだろうと思います。
.
この記事は未だ夫が生きている時に書きました。
彼に電話をしたいといつも思っていました。
私の事で嫌な思いをさせる事が出来なくて電話をしないでいました。
この事が終わって「貴方、なんでもなかったのよ」と言ってあげたかったのに、自民党と公明党は夫を4月18日に殺しました。
.
遺体のドライアイスの異常な入れ方、交換状況、夫の友人病院長の証言などから、死亡したのは、4月17日だと思っています。鳥居が4/17に河童捕獲という記事を書き、私がそれを記事にすると5/17日に移しました。道警北大法医学教室的場光太郎が殺人に加担しました。夫は心不全と死体検案書に書かれました。
.
首に閉めた後が7×10cmくらい帯状にあり、何処まで広がっていたかは見ていません。足に深い上から力の加わった4cm×2cmの傷があり、内出血した跡がありました。死んでから内出血はしません。血は拭き取ったと思われます。体を裸にして見るべきでした。帰ってから死体検案書住民票が数通盗まれて、初めて気付きました。子供の話した事、足の傷は直ぐにおかしい話だと思っていました。夫の死んでいたソファの上でどう動いてもつく事のない傷でした。
.
その時の自公コメントを上杉隆はHNを替え、記述を替え、元夫と死ぬ前から書きこまれたコメントを削除しました。上杉隆は週刊文春の記事をたまに書いています。プレイボーイに新東京脱力新聞というちゃちな文章を寄せています。7/20号に鳩山邦夫から頻繁に電話があると書いてありますがその頃削除された模様です。私の記事や掲示板の中にあったコメントも全部改ざんしました。上杉隆、鳩山邦夫は女性に性的虐待をしている人体実験加害者集団の一人です。
.
私は厚生労働省に殺されそうになりました。
毎晩石が窓に投げられます。
鳩山郁夫の事を書いてから家の壁を剥がされ、階段全部を削られ、玄関の板が何枚も剥がされています。
死ぬ事になっても、人が救われるなら、私がこの世に生まれて生きた価値があったという事になります。
これ程の喜びを生に与えられる事はありません。
死と引き換えに告発します。
.
文部科学省はヘルシンキ宣言に違反して人体実験を行い、厚生労働省が私達を不正措置入院に追い込み、殺します。それでも死ななかった者は、職業、友人、家族、何もかも奪われ、自殺に見せかけて殺します。中高年の自殺者が増えているのは、その事もあると思っています。
2009-08-05 16:56:52水曜日
.

.
一月頃には検察と相談して私に対する民事訴訟を250ページも訴状を書いて裁判所に提出すると言っている「鳥居正宏ときどきLOGOS」は二月になろうと言うのにまだ訴訟を起こしていないようです。起こす事もできない訴訟を起こす、11月だ、いや1月だと言って私を脅迫し続けていること自体が犯罪です。
.
現金、パソコン、周辺機器、プロバイダー解約2度、BLOG 削除非表示30回以上、詩、記事、CD、パソコンデータ消失、プロバイダー書類、証券会社書類その他著作権の侵害、記事とコメント、トラックバックによる 1年に及ぶ名誉毀損行為、男女性器の10枚貼り付けなど実害がありますので、訴状を書くには十二分です。弁護士は「警察に訴状を書くように」と初め言いましたが、警察による不正措置入院被害者だと言うと、「警察は訴状を受けないだろうね」と言いました。
.
私はくだらないことに時間は使いません。共産党推薦市民オンブズマン鳥取県弁護士会所属高橋敬幸法律事務所高橋敬幸さんが「だめだろう」と言うことは、「だめ」に決まっています。警察はそういうところです。自民党公明党がこのまま犯罪垂れ流しで終わるはずがありません。いつか自民公明の犯罪が暴かれる時に被害者(自民公明・創価学会に過去に入会している人は加害者であったわけですから、範疇に入りません。)で集団訴訟をと考えています。
.
原告は訴状を書きます。訴状は書けるでしょう。しかし原告は鳥居正宏という名前でなければなりません。原告のBLOG写真の人が41歳で、ギリシャ教徒で、元大学講師、元新聞記者、学者でなければなりません。このうち一つでも欠けているものがあれば、そのBLOGの党員証、その他の記載は嘘と言うことになり、その人は私を名誉毀損、脅迫したのであって、私が名誉を毀損したと言うことにはなりません。
.
私の側からの訴えは通ると思いました。しかし、被告が不在と言うことになります。被告が不在ならば、難波警察の警官計4人が被告になります。したがって金銭的な被害の請求は難波警察が負う事になります。大阪府、国家などを相手に闘っても私は間違いなく勝てるでしょう。
.
訴状には
当事者(原告、被告)
請求の趣旨(結論だけ100万円払って欲しい等)と原因
趣旨は簡単に書かなければなりません。しかし法律上の素養が必要なので弁護士に頼めばいいでしょう。又、裁判所には裁判をする義務がありますので訴えを起こせば裁判をして頂けます。今後私が死ぬまで黙って耐えると言うことはありません。
.
2009年1月25日日曜日15時09分

鳥居正宏のときどきLOGOS
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-246.html

【関連記事】(古い順から時系列に並べています)

1.悪質なる私(鳥居正宏)に対する名誉毀損について ― 刑事告発検討中 ―
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-171.html

2.鳥居正宏の証明 ― 私が社会民主党員であること ― (追記5まであり)
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-172.html

3.警察へ告発しました ― 社民党員への悪質なる事実無根の誹謗・中傷 ―
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-178.html

4.驚愕の事実発覚! ― 社民党員への事実無根の誹謗・中傷 ― (追記有)
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-181.html

5.事実無根の流言蜚語
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-226.html

6.慰謝料を請求します ― 私に対する事実無根の誹謗中傷 ―
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-237.html

20時20分まで非表示になっていました。
返信する
Unknown (すーちゃん)
2009-08-06 18:00:17
翌8日は福岡で志位委員長の街頭演説が行われることになっているようだが、福岡県委員会はまったく報せず。
やる気のない「ヘタレ」としか言えません。
返信する
そうなんですか? (ネコ型)
2009-08-09 15:10:38
 県委員会のHPなどでですか?
 中央のHPでは報じてるんじゃないですか?
 私も情報収集しないので、今までネットで見たことはなく、赤旗記事か、日曜版に折り込まれているビラか、ポスターか、事務所からの電話か・・でしかお知らせ見たことありませんが。

 お知らせどうもありがとうございます。 
 私もヘタレでもう過ぎてしまってますが・・
返信する
トラックバック記事へ以下のようにコメントさせていただきました。 (ネコ型)
2009-08-09 16:08:08
たとえ支持者の態度がどれだけ悪かったとしても、それと共産党の「政治の中身」とは関係ない。
 というか・・いつまでたっても支持者が増えないことに苛立っている支持者は、必死に活動していればしているだけ苛立ちがつのり、あなたのような人の気持ちを理解しようとできない。。

 「民主党、なめんなよ」の理由もアップしていただけたら、と思います。

 「一部の支持者が悪い」というだけで、「なめんなよ」と思われたような演説?をする政党を許す(票を移行させる)ようなことをお考えですか?
 私なら、感情的に共産党を受け付けられないなら棄権する方がまだマシと思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。