ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

迷子の子ねこちゃん

2009-08-10 | すきなもの/ご満悦
が、いつも行く某スーパーの駐輪場付近でにゃーにゃー鳴いておりました。

7日金曜日の夜のことなんですが。子ねこに会えるなんてめずらしい

あんまりみごとにひっきりなしに鳴いてたもんで、ネコ型ろぼっとらしく仲間は放っておけない、と犬のお巡りさんになりすまし、半額しめさばを買っておすそ分けしました。

怖がりのねこちゃん、あげようとしても逃げるし、葉っぱの上に置いて差し上げても見つけられず(ネコらしく目がお悪いのね)で、結局ねこちゃんめがけてぽいっと投げて差し上げた。

食べた跡の地面を1分くらいずっとなめてたので、よっぽどお気に召したか、おなかがすいてるか・・だったんだろうけど、ふと、お酢いっぱい食べるのがもしだめだったら、と思い、1切れだけにしておいた。。

犬やねこに目がないもので、ささくれ立ってた気分がその時ねこちゃんに吸い込まれて、すごく気持ちよくなったわ。
名残惜しくも、心地よい風に吹かれながら、「迷子の子ねこちゃん」を何回かと、「ねこちゃんねこちゃんねっこねっこちゃん」とずっと鼻歌混じりにつぶやきながら帰りました。 動物セラピーってすばらしい

今日もまだいるかなぁと思ったけどいなかった。めでたいような、残念なような・・ ちなみにミケちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。