ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ブローチ貰いました。

2010-01-17 | 生活・食卓
 内田也哉子さん文・渡邉良重さん絵の絵本、「BROOCH」(ブローチ)
 ブローチは胸につけるものです。
 きれいな絵ときれいな文(透かしの薄い紙で出来てて、絵が次のページと合体するのが特徴)で、すこし励まされました。
 左下にあるのはおまけで、ミニドラ用です。後ろのおともだちは食べてはいけません。


 今日は赤い服を着て目覚めました。
 ほんとはハーフちゃんちゃんこが着たかったのですが。そんなものがあるはずもなく。
 吾輩、アカは小さい頃から大好きです(深い意味はありま・・す)
 いや、そんな言い方を覚える前から赤は好きで、小さい頃は暗い色が全く似合わなかったので、赤っぽい服ばっかり着ていたような。
 そんな吾輩に「赤ばっかり着やがって」といつも帰り道に難癖つけてくる同じマンション在住のクラスメートが1・2年生のときいましたっけ。2年生の最初に学童を正式に自主退学したから2年生か。その子の親は警察官でしたっけね。
 今思い出すと、深い意味があったのかも・・?? ←あるわけない

 そんな事はどうでもいいですが、ここ数年の吾輩はもう故障寸前でモウロクしてきたのか、寒い時期に信号を見ると、が恋しすぎて「進め」だと思って突進しそうになります。
 危ないです。あんまりどうでもよくないです。
 30年というと、そろそろ部品交換の時期でしょうか。いろいろガタついてきています

 どうせメンテナンスが必要なら、全部洗いざらい消し去・・らないで見直そうと思っているところです。(∩((=゜♀゜=))∩族は自分でできるのです。)

 まぁ、来て見ればこっちの門ですわ。なにもかも。どう考えても。


 お祝いに反省文作りました。(あ、阪神被災者様にとってはお祝いじゃないですね。。)
 さびの部分だけです。。
 
 今日も休まずに こつこつ、こつこつ
  おじいさんと一緒に チクタク、コツコツ
  今はまだ動く この部品

 
  いたって真面目です
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。