ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

そろそろ元気&そぞろ特訓

2009-12-28 | ピアノ(練習)
はい、元気になりました。

ピアノ弾きまくりました♪

インヴェンション4番以外全曲、シンフォニア3、6、8、10番、
モーツァルトソナタ8番ー2楽章  ←譜読みしながら と、トルコ行進曲
ショパンバラード4番  ←まだ、たどたどと譜読みしながら
と、1番のムズい部分
エチュード革命、10-4、
幻想即興曲、小犬のワルツ
月の光の譜読み ←弾いたことないから

こんなもんで簡便しといてやろ。


この前、のだめを見たら、モーツァルト弾きたくなった。

 ソナタ18番? K.576-1楽章
             2楽章
            3楽章 

 全部すてきだわ。カノンみたいなとこもたまらんわね。ドラクエみたいで。
 (正しくは、バロック調の対位法とかポリフォニーとかいうのかしら)
 のだめの弾き方の方が素敵だったけど。 


 こちらも、のだめが弾いた? だから近藤さんも弾いたのか?
 ソナタ8番   K.330-1楽章
             2楽章(↑にリンクあり)
            3楽章

  ↑ 8番、奥に眠ってたソナタアルバム2をもしやと思って見て見たら、
  ビンゴ!! 楽譜あるじゃん。
  しかも、ベートーヴェンのソナタ12番も! まぁベトベン様は全集あるけど。
  でもモーツァルトのソナタ集の楽譜持ってない。K576誰かくれ。いや、買いましょうか。

  ついでに、ツェルニー30番とかもあったのでひっっぱり出して見た。
  なんと、5,6年生でまだ30番やってたらしい。
  バッハも嫌だったらしい。(譜読みが)
  すべてがイヤだったらしい。(譜読みが)
  いつもギリギリに焦ってやるから、余計いやだったらしい。(だから譜読みがさ!)
  れんしゅう、れんしゅう、あんぷ、あんぷ、と書いてある。
  中学生のとき、完全にほり投げたらしい。
  だから、指が全然だめなのでおす。

  てか、つまらんツェルニーに固執せんでも、モーツァルトを代わりにやれば指が育ったのに。  

  でも、今はこんなに読めるではないか! ←といってもやっぱり「読譜もできまちぇん。」レヴェル。
  知らない曲は数えますよ!!
  その前にやめますよ。


  まぁ、みなさまがんばりましょう♪


  あ、ばっは、あんぷしてくると、弾き方変わりました。
  めでたしめでたし。
  革命も、さまになってきました。もう以前の嵐にのみ込まれもがく私ではありません(笑)
  闘っております♪ 


  おまけ・・というか、年末に聴きたい?お清めの曲

  Horowitz - Mozart Sonata in C Major K. 330ー2楽章

  Horowitz - Scarlatti Sonata L23 ←近藤さんに初めて会った時に一発で好きになったかわいい曲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。