ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

鯉のぼり 桜もち なまけもの

2010-05-02 | 外出・外食
八王子の浅川沿いは、ぼたん桜が結構多く、今くらいの方が華やかさが優るくらいです。
夕方だったし風があったので、ややぶれて?ますが・・、
このあたりは町内会?でこいのぼりを毎年揚げてくれます。

空からぼた餅、こいのぼり、大量ぼた餅、倍バイン!
↑宇宙から降ってきたのですよ。
 難解ですか? 訳分からんですか? 分からなければ別にいいです。作品では栗まんじゅうですし、宇宙から地球に戻ってくるわけない。どうせネコ型の意味不明妄想です。


    

これを見て吾輩ふと、ジャミン・ゼブのレンセイくん(オーストラリア育ち・大層愛されて育ったぽい、可愛いキャラクター)などは、鯉のぼりなど揚げてもらってたのかしら? などと連聖に連聖しました。 ←?(翻訳すると、冷静に連想しました) ・・どこが冷静じゃ。

Leiseiじゃありません・・・5月はLenseiじゃありません・・・
吾輩、東京FMホールの、アルバム「ガーデン」リリース記念ライブの抽選に2連敗し、一般でも間に合わず・・・ 小さいFMホールでノリノリのはずだったのにぃ!  




冷静さを失うと、これ↑まで柏餅に見えてきます・・ 
桜餅が柏餅に見えてきます・・・ ←どのみち間違っている






ま、気を取り直して。 頭を横向けて見てください。(回転忘れました)
これは何のお花かにゃ? きれいだにゃ。


     

そんなわけで、またもや頭がナマコ。じゃなくナマケタロウです。
でも昨日、お部屋の模様替えしました。ぐちゃぐちゃの部屋を何とかしようと先日B-COMPANYで棚を買ったので。ひとりで力仕事。

したから二段目に、清志郎さんのROCKIN’ON JAPAN(特別号)というインタビューブック(イヌ型が購入)も飾ってみました。

左写真は我家じゃありません。国分寺のCafe Slowというところです。
いいカフェでした。晩御飯で行きました。地元野菜や自然志向のパンやメニューが、とても美味しいところです。
しかも、おしゃれで居心地もいいし、憲法9条のアピールもしてました。
ナマケモノ救済の会と関係があるらしく、すっごく可愛いなまけものの写真も売ってました。人間みたい?な顔でした。おかげで、イヌ型に、これから吾輩のことを「Tけもの」と呼ぶ、と予告宣告されました。


ここで、このクッキーと、手前真ん中にある「戦争放棄ホーキ」を入手しました。ほうき、募金したらもらえます。かわいいにゃ。

では、そのカフェの模様はまた後ほど・・

あ、「9条」や「自然」や「清志郎」に反応したお方、当ブログ日本共産党の記事にもワープしてみてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。